※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい🔰
子育て・グッズ

育休終了後の保育園入園時期について悩んでいます。4月入園できればいいが、1歳まで育児休暇もらえるし、5月や6月入園も考え中。入園確率と復職時期が悩みです。

保育園入園~職場復帰について
今年6月に出産し、育児休暇は誕生日の1日前までの予定です。
保育園の入園を入りやすい4月希望が良いかと思っているのですが、1歳ギリギリまで育児休暇も職場からもらえるし、ギリギリまでそばで育児したい気持ちもあり…
やっぱり、復職は4月入園だと4月月末ですよね…
(自治体にもよる?)
それが嫌なら中途からの5月や6月の入園じゃなきゃですよね…
けど入園できる確率下がりますよね…
悩みます。。。
みなさんは、どのような感じですか?

コメント

ぷー

同じ感じで、悩みましたが4月入園しました!
うちの市は翌月15日までの復帰でした😌

• えい🔰

えい🔰

やっぱり、4月が良いですよね。
    なんか昨年の募集の資料みてたら入園の月の月末から復職って記載してあって…
    翌月の15日の復職ならまだ良いなと思っていまさかたが(何年か前はそうだったみたいで)
    返信ありがとうございます☆

• 7月13日
ママ🔰

年度で全然違いますが、一応今年度の今の状況確認されてみたらどうですかね⁇
うちは3年前激戦区でしたが去年辺りから0歳児クラスが人気園でも定員割れしてました😳

私は上を0歳児クラス復帰だったので今回は延長できればなーで、四月はスルーしました‼️

• えい🔰

えい🔰

確認してみるつもりです。
    その時、その時で違いますもんね。
    お話し、ありがとうございます(^-^)

• 7月13日