※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお子さんの離乳食について、ペースト状80g程度で進めています。保育園と相談しながら進めているが、体調不良で進展が遅れており、卵黄もまだ1さじしかあげられていない状況で焦っています。

生後7ヶ月のお子さん離乳食どのくらいあげてますか?
うちはまだペースト状80gぐらいです😂
保育園と相談しつつ進めているのですが
体調崩したりで全然進みません💦
卵黄もまだ耳かき1さじしかあげれてなくて
すごく焦っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😢😢
私も卵全然進まなかったです😔
8ヶ月になりましたが卵白まだクリアしてないです💦
全く離乳食自体を食べない子もいますし、食べれるだけまだいっか!って思ってます😂
回答になってなくてすみません🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小麦はクリアしてますがヨーグルトは下痢してしまって大変でした💦
    そうなんですね、進めるの大変ですよね😂
    うちの子もまだ食べてくれる方なのでそこだけ助かってます!!
    いえいえ、お互い子育て頑張りましょう!!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!!息子もヨーグルト食べると下痢します🥲
    男の子は腸弱い子多いみたいで気にしなくていいよ〜!って言われました🥲

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    知らなかったです!

    • 7月14日
mama

同じぐらいです!
少なくも多くもなく適量じゃないですか?

体調治ればまた卵やればいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいということで安心しました!
    卵は遅いとアレルギー出やすいと聞いて焦ってしまってました💦
    体調治ったらできる限り早めに進めようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
とぉ☆

うちも保育園で胃腸炎もらって先月の半分くらい離乳食進められてないです😅
早ければいいわけではないみたいなのでお子さんのペースで大丈夫だと思いますよ😊
といいつつ保育園通ってると自分だけのペースで進めにくいですよね😂