※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性で、赤ちゃんがいる家庭で心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

旦那が抗原検査してコロナ陽性でした、、、

頭が真っ白です

低月齢の子がいるご家庭でコロナ感染した方
赤ちゃん大丈夫でしたか、、?
それだけが心配です

コメント

あおた

娘3ヶ月の時に家庭内感染しましたが、娘が1番元気でしたよ👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出ましたか?😭😭😭

• 7月13日
  • あおた

あおた

熱出ました💡
    最高で39度でしたよ💭
    3ヶ月になりたてだったので念のため受診しましたが(家庭内感染ということ連絡済み)、診察中もずっとニコニコでした笑
    小さいのでお薬の処方などなかったですが、翌朝には熱もなく、相変わらずピンピンしてました笑

5ヶ月のお子さんなら、多少の熱に敏感にならなくても大丈夫だと思いますが、赤ちゃんの様子次第ですね💭
    もし熱出てきたら、保冷剤で冷やしてあげるといいみたいです💡(診察の際に医師から言われました🙆‍♀️)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    たとえ熱出てもニコニコだとちょっと安心ですね💦
    ちなみにあおたさんは出なかったんですか??

• 7月13日
  • あおた

あおた

私もなりました😭

順番的には
    旦那→娘→私→息子でした💭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳はどうされてましたか?💦
    またそれは数日以内にみなさん発症して行った感じですか??💦
    旦那さんがわかってからしたこととかあれば教えて欲しいです😢

質問ばかりすみません、、、

• 7月13日
  • あおた

あおた

授乳中に飲める薬だけを処方してもらってたので授乳は気にせずでした🙆‍♀️
    でも、発症当日は私の体がしんどすぎて、全然授乳できなかったです💦
    乳腺炎になりかけたのでお気をつけください🥲

旦那が発症してから、3日後あたりに娘、その翌日に私、息子はそのさらに2日後とかだったと思います💭

10日間は買い物も行けないので、Amazonで必要なもの一通りポチッとしました💡
    自分も感染すると、ご飯の準備もままならないのでレンチン食料はあった方がいいです💭
    あと、自治体から感染者に向けて食料宅配してもらえるのでそれを申請しました💡(自治体によるかもしれませんが、ネットからの申請でした)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日後から怒涛のようにですね😭
    できたらこのまま旦那だけで終わらせたいですが😢

ちなみに旦那さんが発症してから、家族全員通常の生活に戻れたのはいつ頃でしたか??

• 7月13日
  • あおた

あおた

うちの場合は、みんな感染した時の方が、隔離も不要かなと思って楽でした😂
    旦那だけ隔離している時の方が、精神的にキツかったですね…💭

息子の隔離が終わるまでなので半月くらいは家から出られなかったですね💭
    (感染者本人の療養が終わり次第仕事には戻れるので、旦那は一足先に社会復帰してました)
    体調悪かったのは5日間とかなので後半暇でしたね…笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれで楽ですね🤣
    ただ娘熱出たことないので不安です😢
    今とりあえず旦那だけ別部屋なんですけど、心配よりもイライラしちゃいます🤣🤣🤣

やっぱり2週間くらいは出れないんですね😢7月は終わったと思っておきます😞

• 7月13日
  • あおた

あおた

うちも今のところ、娘も息子もコロナが最初で最後です笑
    イライラしますよね笑
    ストレスの吐口ないので、ここぞとばかりにウーバーイーツで贅沢したり、バランス取りました笑

8月以降、夏満喫できるといいですね🥹
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の息子さんも最初がコロナだったんですね🥲
    最初旦那さんだけだった時隔離とかで気をつけてた事ありますか?🥺

ウーバー使いますw

• 7月14日
  • あおた

あおた

旦那だけ隔離の時は、とりあえず除菌とかはやってました💭
    後はもう、旦那には余計なことをしないで✋必要最低限引きこもってて✋って言ってました笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😭
    本当トイレ以外は常に引きこもってもらいます🙄🙄🙄

• 7月14日
  • あおた

あおた

これから隔離解除されるまで、ストレス多くなると思うので、自分甘やかしまくってくださいね🫶

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ウーバーやらいろいろつかいます😭

• 7月14日
ママリ

旦那抗原検査して陽性でしたがpcr陰性だったのでその可能性もありますよー!
先々月私がコロナなりましたが息子と旦那は無事でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事だったとのことですがお家では隔離とか心がけてましたか???💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

私だけ一応部屋隔離してご飯も別、リビング行く時はマスクと手袋してました!風呂とトイレは一緒で、使った後は自分でアルコール消毒してました!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂とトイレは一緒だと不安ですが、消毒とかしっかりしておこうと思います😢というかさせます。😢

• 7月13日
ひい

旦那が陽性からの今現在家族全員陽性です。
6ヶ月の娘が一番ピンピンしてます。
若いってすごいな、、、って思いました←
症状は熱と咳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    5ヶ月の娘結局発熱してみなし陽性でした😭2日で熱下がり元気なのでよかったです😭😭😭

家族全員陽性大変だと思いますが、早く治りますように😢

• 7月20日