※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
お仕事

会社のパート応募後、面接の日程決まり連絡なし。再度応募しようか悩む女性。条件にズレないし可能性はあるか。他にいい所もないので再チャレンジか。

このような場合、皆さんならどう解釈しますか?

ある会社のパートに応募しようと思って電話をかけまして、簡単にこういう仕事ですよとかこういうことしますけど抵抗ありませんか?みたいな確認と週何回、何時から何時まで働けるか、面接はいつ頃なら大丈夫かというやり取りをしたあと、
最後に面接の日程決まりましたら連絡します。と言われ、連絡なし。

①面接の日程が合わなかった
②何かしらのミスで連絡漏れ
③電話の対応が悪かった、又は働く条件が合わなかったため落ちたので連絡なし

つい最近の話ではなく一ヶ月くらい前の話です。
このあと面接受ける前に何かしらの理由で落ちたのかなと諦めて他を探したんですがなかなか見つからず。
この会社まだ募集してるしやっぱり気になるので③の理由なら無理だろうけど①②の理由なら可能性あるかなと思って再度応募しようか悩んでるんですが、やっぱり電話の時点で落ちてるんですかね。
また連絡したら恥かくだけでしょうか?( ;∀;)
皆さんならどうしますか?もしまた電話するという方がいましたら、初めて応募するフリをするか以前にも応募したんですがと説明や確認した上で応募するかどっちにしますか?

フルタイムも短時間も募集してるところで短時間の応募をして条件とズレてることはないはずです。条件が合わなかったなら電話で断られ面接うんぬんの話にもならないのかなと思うと日程が決まらなかったか
連絡漏れなのかなと思ってしまいやっぱり気になっています。
知り合いが同じところを少し前に受けて、同じような条件で順調に面接〜採用までいってるところをみるとやっぱり可能性ないかなと思いまして。

履歴書も送ったわけでもなく、電話の時点で断られたわけでもなく面接の話まで出て落ちてるってことありますかね?

うーん、諦めるべきか。他にいい所もなかなかないのでダメ元であたってみるか、、、。

コメント

②でダメ元でももう1回電話します!
そこでご縁がなかったということなら
納得して諦めます!

ちゃー

電話番号のメモを間違えちゃったとかあると思うので、私ならもう一度電話して事情を説明します!