※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が風邪で食欲が落ちており、3日間食事がほとんど摂れていません。水分は取れているので心配です。

1歳半の娘が風邪で熱、咳、鼻の症状で食欲がかなり落ちています。
朝は食パンかじる程度、昼はおにぎり1ついかないくらい、夜も雑炊や好きな納豆ご飯も拒否でおさかなソーセージ半分くらいで...

1日くらいならまだ良いですがかれこれ3日この感じです。
食べなさすぎで心配ですが水分取れていれば良いのでしょうか🥲

コメント

okome

娘も先月末から風邪引いてて、1週間くらいご飯全然食べなくなりました💦
咳も酷くて喉痛いかなと思いうどんやおかゆ、雑炊系作っても全拒否😭
おかず系は食べないし、フルーツもバナナとオレンジ食べる時もある!くらいで…。ヨーグルトは食べてたので、毎食ヨーグルト出してました😂

あとは野菜ジュレあげてみたり、お茶あんま飲んでくれなくなったのでOS1のゼリーとかもあげてます( ;´Д`)
症状マシになってきてからはまたご飯食べるようになったので、今は食べてくれる物あげるのでいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰大変でしたね..心配になりますよね💦
    今夜ご飯出しましたがやはり食べずヨーグルトも拒否でした😮‍💨

野菜ジュレ買いに行きたいと思います!

• 7月13日
  • okome

okome

食べる物探って行くの大変ですよね😂
    偏食しだしてたのもあって、おかず食べないしフルーツも色々あげてみるけど食べないし😭パンも食べなくなったりで未だに迷走中です💦

ヨーグルトダメでしたか😭これなら食べてくれる!っていうのが2つ3つあるとまだこちらの気持ち楽になるんですけどね😣

娘は拒否でしたが、無添加プリンとかも良いって聞きました!
    食べてくれる物見つかります様に🥺✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも食べムラがあるので手の込んだもの作らなくなりました😂心折れそうで💦

野菜ジュレ買ってきたんですが半分くらい飲んでくれました😭ありがとうございます🙇‍♀️
    薬は飲んでくれずまた39度と高熱出てるので座薬入れたら寝ちゃいました😮‍💨

• 7月13日
  • okome

okome

わかります😂私も材料最小限の切って炒めて煮込むだけーとかしかしません😂
    頑張って作ると拒否された時イライラしちゃいますよね😭

野菜ジュレ飲んでくれたんですね🥺よかったです!水分補給も多少は出来てると思いますし☺️
    寝るのも治療ですしね💦明日にはお熱下がるといいですね😭
    私はピーク時はアイスノン敷いてました☃️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがまた上3歳の息子から始まり娘に関しては双子でダブルパンチです😂
    私も移ってしまい看病生活に疲れてるところに拒否されると本当にイライラします😩笑

明日には下がって欲しいです😣食べなさすぎて栄養失調になったらとか心配が重なります😮‍💨
    冷えピタも拒否されるので寝てる間にアイスノン敷いてみます🙇‍♀️

• 7月13日
  • okome

okome

もうお熱下がりましたか😣?
    お兄ちゃんから順番に移っていっちゃったんですね💦
    自分がしんどい時に既に回復してたりで元気な子供、体調悪くて機嫌悪い子供の対応大変ですよね😭💦
    冷えピタはうちも秒で剥がされます( ;´Д`)
    ご自身のお身体も大事になさってください😭

私も移された風邪、やっと治ってきました😂
    お子さんの食欲、戻るといいですね😭お大事に〜

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にかけてくださってありがとうございます😭
    熱やっと下がってあとは鼻と咳だけです☺️
    私も咳が辛くて寝れなかったので普段自分のために病院はなかなか行かないですが、
    受診したら咳喘息でした💦
    お薬飲んでだいぶ改善したのでこのまま全員完治すれば良いのですが😓

okomeさんも治りつつあるんですね💕
    お互い早く完全復活しますように🥰

• 7月15日
  • okome

okome

熱下がってよかったですね!
    鼻水と咳は長引きそうですが😭娘も2週間くらい鼻水と咳は引きずりました😭💦

自分の咳も辛いですよね💦このご時世、外出先で咳き込むと焦りますし😣

お互い早めに完治しますように🥺🙏✨

• 7月16日