※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話できるコロナ陽性の方いますか?うつらない方法やアドバイスを教えてください。

私がコロナ陽性です。
土曜日から発熱し、昨日熱が下がりました。
主人が娘をみてくれていて、2人とも特に熱もなく、私だけ隔離部屋にいたのですが、娘が咳してるっぽい?と今主人と病院に行っています。
主人がワンオペ限界で、もういっぱいいっぱいのようです。

コロナ陽性で赤ちゃんのお世話されてた方いらっしゃいますか?
うつらないようにどうやってお世話されてましたか?
近づかないのが一番なのは分かっています。
もし少しの間、抱っこ変わるだけでもしてあげたいんですが…
もし手袋したり、直接皮膚に触れないように、などなにかあればアドバイスいただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

申し訳ありませんが、厳しいお言葉は今受け止められませんのでお控え頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ

我が家も私だけコロナ陽性です😭

11日に陽性になりました。
我が家は赤ちゃんではないですが、1歳3歳です!子供が咳をしており、旦那も職場からの指示で先程検査しましたが、3人とも陰性でした🥹

我が家は隔離しておらず、私がマスク2枚してるだけです😂手袋もしてません😂
1時間ごとに換気
私のトイレ後はノロスプレー(次亜塩素酸のやつ)
お風呂は旦那に入れてもらう
ご飯は私だけ後から食べてます😅

抱っこもするし、オムツも変えますし、なんならほとんどくっついてます😅なのに陰性でした😭なぜだー😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!なんでー?!😂
    今検査行ってて明日にならないとわからないみたいで😣😣
    なおさら近寄らない方がいいのかと思ったんですが…

換気してる場所なら大丈夫ですかね😭⁉️
    本当に私がいないので娘泣き叫んでて…可哀想で可哀想で…
    それの対応してるパパも…

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日なんですねー😭💦

1時間ごとに換気はちょっと言い過ぎでした、、2時間くらいかな😅気付いた時に5分くらいです🥹

パパも大変でしょうね😅💦
    咳は出ますか?🥺
    マスク2枚して咳する時はタオルで隙間を抑えます😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    咳は我慢しようと思ったら出ないのですが、喉がただれてるみたいで声が発せないくらいでしょうか…😣
    なんか昨日の時点では、今日入院になるかも、と言われてるくらいの重症度だったので、やっぱり近寄らない方がいいんですかね…😣😣

体調お悪い中、質問攻めにしてすみません。

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院レベルなんですか?🥺💦💦それはママさんもしんどいですね🥺
    そんな状態なら旦那さん頑張ってほしいところですが、、、🥺💦

近寄らないのが1番だとは思いますが、旦那のメンタルも気にしたいところではありますよね🥺

我が家は旦那が気にしないというので、私がご飯作ってます😇😇笑
    喘息っぽい咳だけの症状なので大丈夫ですわ🙆‍♀️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれてなくて異常な体重の減り方してるみたいで、入院措置になるところでした😣

そうなんです!旦那のメンタルが…

ご主人強い…!🥺

マスク2枚してちょっとだけでも助けて見ます💦ありがとうございます😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喉が炎症してると食べるの辛いでしょうが、回復に向けて頑張りましょうね😭❤️

旦那さんはもちろん、ママさんのメンタルも保てるように家族で協力していきましょう🥺❤️

マスク2枚結構しんどいので、息苦しくなったら取ってくださいね😵‍💫💦お互い早く良くなりますように☺️❣️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉をありがとうございます😭

お互い早く良くなりますように🥺❤️

• 7月13日