※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗋 𝖾 𝗇
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいて、混合で育てていましたが、アレルギー性結膜炎で目薬が使えず、ミルクで育てています。症状が落ち着いたら混合に戻しますか、それとも完ミで育てますか?

生後3ヶ月の娘がいます👧🏼

ここまで混合で育ててきました。
ですが、私がこの時期になると
アレルギー性結膜炎を起こし
今回授乳中は使えない目薬を処方されました。

なので今は授乳を控えミルクで育てています。
そこで質問です。
皆さんなら症状が落ち着いたらまた混合に戻しますか?
それとも完ミで育てますか🥛?

コメント

ま

今は搾乳されてる感じですかね?
特に母乳にこだわりがなければ
私だったら完ミにしちゃいます😂
1人目混合で、2人目はほぼ母乳で乳腺炎に3回もなり、9ヶ月でミルクにしましたが楽すぎて早く完ミにすればよかったと後悔してます🤣

  • 𝗋 𝖾 𝗇

    𝗋 𝖾 𝗇

    長時間あきすぎるとガチガチになって痛くなるので搾乳してます🥺
    特にこだわりはないです🥺
    これってどのように辞めたらいいのでしょう?
    少しづつ搾乳する量減らしてけば出なくなるのですかね?

    • 7月13日
  • ま

    ガチガチになって辛いですよね🥲
    流行性角結膜炎とかではないようなので母乳外来で方法を教わってもいいかもしれないですね!
    私はママリやネットで調べて
    3日間丸々搾乳も授乳もせず、
    ガチガチで痛いですが我慢して
    4日目に全部絞り切る方法でやりました!
    絞りきったら次は1週間後にまだハリがあれば絞って終わりって感じでした!
    また乳腺炎になりそうで怖かったんですが、なんとか無事に断乳できました😂

    • 7月13日
𝗋 𝖾 𝗇

3日なにもしないの怖すぎますね😭😭😭
調べて出来そうだったらやってみようと思います😭
自信無かったら母乳外来行ってみます😭
詳しくありがとうございます😭🤍

母乳でるのに..って迷ってましたが
完ミにしようと思います🥹🤍🤍🤍