※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

育児と仕事の両立が難しく、時短勤務でもモチベーションが上がらず転職を考えている。主人は現状維持を支持している。

2人目を産んで職場復帰しましたが、お給料が基本給も減らされていて手取り12万でした…
2時間の時短をしていますが、通勤に1時間少しかかり、個々の仕事のため急な休みになると他の社員にお願いするので迷惑がかかるなど、もう仕事においてのモチベーションが上がりません😢
独身の後輩が先に昇進していて、時短の私は肩身が狭いです。
人間関係はいいですが、私もフルタイムで働けるような近所の会社に、そろそろ転職する時期なのですかね…

主人に相談すると、今の会社のようなホワイト企業は辞めたら勿体ないよ、と言われました。
毎日毎日シンドいです…(´;ω;`)

コメント

がーこ

私は詳しくないので、どこもそういうものなのかも知れないのですが…
産休育休明けに基本給が下がるって普通なんですかね?時短だからですか?
正社員で働いてて12万って、ホワイトなのかな💦💦

いくらホワイトだとしても、奥さんが毎日毎日しんどいと感じているのに…旦那さんもう少し寄り添って考えてほしい😭
後々時短じゃなくなって、給料も上がるなら辛抱するかも知れないけど時短じゃなくなるのはまだ先だろうし、手取りは増えても奥さんの負担としてはそれはそれで大変だろうし😖
毎日お疲れ様です😭😭

めめ

毎日お疲れさまです。
お仕事・育児・家事にほんとに大変ですよね!!

私も通勤に1時間くらいかかり、後輩の方がバリバリ働いてて状況が似てたのでコメントさせていただきます<(_ _*)>

フルタイムで働いてらしたときのお給料がいくらなのかが分からないので手取りについてはなんとも…ですが
毎日通勤に1時間くらいかかり、モチベも上がらないのであれば転職を考えてはいかがでしょうか💦

旦那様の仰るホワイト企業の基準って何でしょうか。。