※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

分譲地で小学生の親子グループに参っています。集団でうちの前まで自転…

分譲地で小学生の親子グループに参っています。

集団でうちの前まで自転車に乗りながらグルグルしていて、親達はおしゃべりに夢中。
うちの下の子がまだ2歳と小さくて、小さな子供が歩いているのに子供達は配慮も無く、危ないから自宅の敷地内を歩いて玄関まで行こうとするうちの子の近くまで来て通って行きます。
うちの敷地ギリギリまで自転車で来て回る形です。

小学生の親達は、多分気づいてるけどお喋りしてるだけで、何も言いません。
車が来る時だけ、子供の自転車をやめさせて後は知らんぷり。

どう思いますか?

コメント

困りますね、、😳
うちの場合は、小学生達がボール遊びしていて何度も家の壁に当てられました、、
車に当てられたこともあります、、
あとは、敷地内に入ってきて、うちの車の後ろに隠れてかくれんぼをし始めたり、、🙄
信じられなくて、夫に相談したら、たまたま夫が外に出たタイミングでその子供たちと親御さんがいたので、困ります、、、みたいな話をしたらしく、、、
後日、菓子折りを持って謝りに来られました😳
でも、また、親が見てない隙に子供だけでボール遊びをして家の壁に当ててきたりしてますが😮‍💨

うちも小さい子供がいるのに、いつもサッカーボールや野球のボールなどで遊ばれ、気軽に外に出れなくて困ってます😓

めちゃくちゃストレスですが、今後の近所付き合いとかを考えると、言いづらく、、私もどうしたらよいのか困ってます😓

春

学校に文句言うのもありだと思いますよ!

★☆

うちも似たような環境に住んでます❗️(うちも下は2歳です)
その親御さんと話したり小学生の子と一緒に遊んだりはないですか❓
私は普通にママ友(❓)になって子ども達が暴走してきても普通に『ちょっと〜!〇〇(うちの子)ひかないでよ⁉️』とか子供たちに言いますよ〜
子ども達も『分かってるよ〜!ちゃんとブレーキできるよ!』とか言って止まってくれます。
仲良くなってしまうと案外気にならないものですよ😊💦