※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

移動性精巣の初診内容や費用、家での対応について教えてください。

移動性精巣、遊走精巣の診察について

先週の1歳半健診で、移動性精巣の疑いがあり、紹介状をいただきました。大きな病院で診てもらう予定です。

・初診はどんなことをするのでしょうか?また、費用はどれくらいかかりましたか?
・家で何かしたほうがよいことはありますか?

経験者の方いらっしゃいましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

▶6人の怪獣

費用は子ども医療証で無料でした!
普通に小児科で見てもらってるのと同じようにたまたまの動きを見てました!😶

とくに家ですることはないと思います🤔
お風呂あがりとかにたまに見ておりてこなかったらまた来てねって言われて終わりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    紹介状からの病院でも無料なのですね!安心しました✨

様子見る感じになるんですね☺️今はお子さんおりてきましたか?このまま自然治癒してくれたら嬉しいです💦

• 7月13日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

行方不明な時もありますが、だいたい見れます!😊
    あと触れば見つかります!!(笑)

• 7月13日
こま

医療証使って無料でしたよ☺️
横になって袋にたまが入ってるか、しゃがんだ時に入ってるか見られました。
基本はお風呂とか、リラックスしてるときに降りてれば大丈夫だそうです。
念のため2回診てもらい、その間のオムツ替えなどの時に袋の中に降りてるかチェックするように言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無料と聞いて安心しました✨
    色々な姿勢で見るのですね👀
    お風呂では降りています!オムツ替えのときなども気をつけて見るようにします😊

• 7月13日