※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子が38℃の熱を出し、初めてのことです。様子見でいいでしょうか?機嫌は良く、食欲もあります。数日前に上の子も熱を出していました。

11ヶ月の子が38℃の熱を出しました。
注射の副反応以外で熱を出すのは初めてです。

こらは様子見でいいんですかね?
1歳前に熱を出して戸惑ってます。
機嫌は悪くないし、食欲欲もあります。

ちなみに数日前に上の子が熱を出してました。

コメント

ルーパンママ

突発性発疹はやってますか?
それかな、と思いました。
熱が出た時点で病院に行っても、おそらくは解熱剤くらいしか出されないので、食事も水分も取れてるのであれば、半日は様子見でいいかな、と思います。
水分すら取れないのであれば、早めに受診された方が良いかと思います。

お熱、早めに下がると良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日下がってなかったら小児科に行く感じですかね?

突発性発疹やってません!
    私も突発性発疹かなって思ったんですけど、現段階ではわからないですもんね💦

今できることってありますか?

• 7月13日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

突発だと、発疹が出て初めて「突発か!」ってわかるので、現段階では風邪なのか、突発なのか判断出来ないですよね💦
    とりあえず風邪前提に、いつもより気持ち多めに水分取らせるとか、食べられるものを食べさせて栄養を取らせるくらいですかね💦

• 7月13日
スポンジ

水分取れて解熱剤があるのなら様子見でも良いと思いますが、夜にかけて熱上がることが多いので解熱剤がないのならもらいにいった方が良いと思います。