※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

大腸内視鏡検査が怖くてたまりません。先月の検査が痛くて途中でやめた経験があり、再度検査を受けることになりましたが、麻酔や下剤の不安、病院の不安もあり、怖さを感じています。

大腸内視鏡検査を受けるんですが
怖くてたまりません。
最近、血便が出るので先月に簡単に浣腸をして便を出して
いけるところまでと急に大腸内視鏡検査したんですが
お尻の穴はぐりぐりされて痛いわ、子宮辺りがめちゃくちゃ痛くて過呼吸手の痺れとか出てきて途中でやめて頂きました。
もう受けたく無いと思った検査ですが
昨日また少し血便が出たので大腸内視鏡検査をすることに
したんですが、いざ麻酔してするとか
2日前からの下剤も玉と液体とあり
お腹痛くならないか怖いし
めちゃくちゃやんちゃな3歳の男の子が居ながらと
考えると検査受けたくなくなってくるし
麻酔のリスク
私の場合はカメラが通りにくいと予測をして
レントゲンをとりながら腸の形を見ながらしてくれるそうなんですが
街の総合病院なんで少し不安も。先生も若い女先生、で
同じ県内から大学病院の先生しかいないって感じです。

少し遠い所の専門も考えたんですが
下剤を飲んでの1時間とかの遠出は厳しいかと思い近場の病院でしてもらおうと決めたんですが

いざ決まると怖すぎてたまりません

コメント

ママリ

大腸内視鏡検査の補助的なパートしてました😭💦

先生の上手い下手は絶対あると思います😭💦
私が働いていた所では、院長先生はめっちゃ上手いし早いから患者さんも寝たままでした😣

けどたまに院長の息子さんがやる時はすごい長いし、中々上手く入っていかないのか苦戦してるからうめき声上げたり暴れそうになる人もいるし…って感じでした😭

評判良い病院があればそういった病院で検査するのが1番良いと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

下剤はお腹痛くならないです

あとは鎮静剤をつかえば楽でした

  • ちー

    ちー


    下剤はどんなのでしたか?
    私は水で薄めるタイプを2日前に
    1日前に薄めるタイプと錠剤を3錠で看護師に聞いたらお腹痛くなるっていわれました。

    検査前の日の夜に下剤のんで
    翌朝病院に行くの普通に行けましたか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いけましたよ。電車で行きました

    • 7月13日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね、少し安心しました☺️

    • 7月13日
いたち

指定難病の潰瘍性大腸炎を患っているので、1〜2年に1回分のはするのですが。
先生の腕次第です。
授乳中は、麻酔無しでやったんですが、全然痛くなかったです。
自分で画像見ながら、医師と意思疎通出来ました。