※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子がひとりで寝れない悩み。保育園に入れたいがトントンで寝かしつけが難しい。寝かしつけ方法を知りたい。

もうすぐ1歳の子が今だにひとりで寝られません。

いつもはミルクか抱っこユラユラかおしゃぶりかぬいぐるみ抱きしめて寝るって感じです。

そろそろ保育園にも入れたいと思ってるのでなんとかトントンだけで寝てほしいのですが全然ダメです😓
トントンでねばるのですがグズりだしてそのうち手に負えないくらい泣くので結局こっちが折れてしまいます…

1歳って大体の子がひとりで寝れますよね?💦

あと、こうすれば寝られるようになったという方法あれば教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

deleted user

他の子わからないですが眠くなれば勝手に寝ます🥺ネントレとかしてみたらどうでしょう??

しろ( •ᴗ• )

うちの子はまだ1人じゃ寝れません💦
隣で一緒に横になって私か旦那の耳を触って寝てます😇

寝る子は寝るし寝ない子は寝ないですよ〜😂
保育園で働いてましたが、皆
普通に泣かずに寝てましたし、
途中入園で最初は泣いてた子も
慣れれば勝手に寝れるようになってましたよ👌✨

ネントレもいいと思いますが、
合う合わないもあるし
パパママの根気も必要になるので
3日位やってみて寝ないようなら
無理にさせないでいいと思います!
寝られるようになった方法を
お伝え出来ずにすいません🥺

mizu

うちの子、昼寝に関して言えば保育園に1歳半で入るまで、一度もトントンでは寝なかったです😂
抱っこか、授乳でした…💦

保育園入って、保育園ではトントンで寝られるようになっても、家では全然ダメでした💦
普通に昼寝できるようになったのは断乳後の2歳すぎでした!

ママリ

ひとりで寝れたことないです😂
眠くなったら抱っこ〜って寄ってくるので、座ったままで抱っこして寝付く感じです!

みかん

まだ一人で寝られないです😅
てか、気にしたことなかったです💦
夜は添い寝で寝ますが、昼寝は抱っこです。
保育園では、おんぶしてもらってると思います。

成長早くて寂しいので家にいるときはできるだけ抱っこしちゃってます🤣