※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssx.
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が授乳間隔が短く、離乳食もあまり食べない。1歳までに卒乳したいが難しいかもしれない。同じ経験の方、いつ頃卒乳できましたか?

もうすぐ10ヶ月になる男の子なんですが未だに授乳間隔があかず2.3時間おきにおっぱいを欲しがります。離乳食もそこまでたべてくれません。お子さんがこんな感じだった方いつぐらいに卒乳できましたか?うちはできれば1歳には卒乳したいんですがむりそうです…

コメント

まめぴ

うちもそうでした^ ^ 昼夜問わず2時間おきで家に1日いるときは1時間空かないことがしょっちゅうで離乳食も数口しか食べずほんっとうに悩んでました( ; ; )
うちは卒乳前日まで10回以上飲んでましたが、一歳過ぎた頃からそろそろおっぱい飲まなくてもいいんじゃない??とお話ししていたらある日突然卒乳しました。
ママがしんどいならば夜間断乳とかもしてみてもいいと思いますよ^ ^

もこもこ☆

おっぱい貰えるとわかってるから離乳食も進まないって聞いたことあります。特に男の子は女の子に比べるとおっぱいやめられない子多いみたいですよね。
精神安定させる為におっぱい吸う2歳くらいの男の子とかもよく見ます。泣いてもクズっても飲ませないようにすれば諦めますよ。ただ、余り泣いててかわいそうだからとまた吸わせたらもう辞められないって思った方がいいですよ。