※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後5ヶ月半です👶同じくらいの月齢で完母の方。1日に何回授乳してますか?今週から離乳食も始めています。

生後5ヶ月半です👶同じくらいの月齢で完母の方。1日に何回授乳してますか?今週から離乳食も始めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

6〜7回でしたよー!
今は3回食になって4〜5回になりました😆

• mamari

mamari

3回食でもまだ結構回数ありますね。8回〜10回って多いですかね?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳断乳の予定があるなら回数を考えていけば良いと思いますが、まだまだ考えていないなら多くても問題ないですよー✨✨✨
    次女が全然離乳食を食べませんがおっぱい卒業したら食べる、なんて言われてます😂こんなんで卒業できるのか?と9ヶ月になってしまったので不安も少々ありますが、おっぱいで寝てくれたりするので回数は減らせません🤣

でも、離乳食の回数が増えたり、昼寝の回数が減ったりするとおっぱいのタイミングも減ると思うのである程度は自然に少なくなると思いますよ!

• 7月13日
  • mamari

mamari

まだ卒乳も断乳も先かなーとは思ってます。

おっぱいで寝てくれるから回数減らせないのわかります😆夜の寝かしつけなんか30分経たないうちにあげることも😅

• 7月13日
はな

同じく5ヶ月半です👶🏻
まだ昼は3時間おきくらいなので5〜7回授乳してます!
夜は21〜7時頃まで寝てるので夜間授乳はないです。
うちはまだ離乳食初めてないので重い腰を上げて始めなきゃです。笑

• mamari

mamari

夜間授乳ないの羨ましいです🥺夜泣きもあってか回数増えてて。離乳食やっと重い腰あげて今週から始めました😊

• 7月13日
ZJまま

同じく5ヶ月半です。おとといから離乳食はじめました。うちも夜間授乳が2回ほどあるので7回~9回ほど授乳してます。ただ1回の授乳時間が両乳で10分もないです。
特になにも気にしてないですよ~

• mamari

mamari

うちも両乳で10分も飲まないです。場合によっては、2.3分で終わることも🤣

• 7月13日

同じく5ヶ月、先週から離乳食はじめました!
夜中2回〜3回、昼5回〜7回くらいです!

• mamari

mamari

まだまだ夜間授乳ありますよね💦朝までぐっすり寝れる日が欲しいですよね🥺

• 7月13日