※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
産婦人科・小児科

昨日熱が上がり、病院で薬をもらったが、解熱剤は使っていない。熱が下がらず心配。コロナ検査は必要か。

昨日の朝37.3℃で咳が出たので病院に行きました。
今年から保育園に行ってて毎月風邪をひいてます。

いつもは熱が出てもだいたいその日に下がるので解熱剤も使ったことありません。

昨日の夜は平熱に下がったので安心してたら5時くらいに目が覚めてて37.6℃で8時には平熱になってました。

お昼ご飯前に測ったら37.7℃でさっき測ったら38.7℃になってました😱

昨日の病院で薬と解熱剤もらってるけど元気があれば解熱剤使わなくていいらしいけどまだ大丈夫ですかね?
こんな熱が上がった事ないのでドキドキです。💦

今日は病院休みだけど熱が下がらなかったらコロナの検査した方がいいかな?

コメント

mnrhnk

熱があってもぐったりしてたりぐずってなければ使わなくても大丈夫だと思います!
つらそうなときは使ってあげたほう良いと思います🥲
娘さん、お大事に😢

  • めーたん☆

    めーたん☆

    38.9℃まであがってきました💦
    あんまり高熱もよくないですよね!

    とりあえず食欲はあるのでごはん食べて下がってなかったら解熱剤使ってみようかなと思います🙌🏻
    初めてでシロップなのでどの程度効果があるのかわかりませんが😵

    • 7月13日
うさまる

こんばんは(*^^*)
お熱大変ですよね😭💦
私が解熱剤貰った時は、熱が上がりすぎて寝れなかったら使ってあげてねって言われました。
解熱剤で熱が下がったとしても、菌があるうちはまた上がると思うので一時的なもの(6時間くらい)だよと言われまして😣
ちょっとはご飯食べれて寝れてるようなら心配ですけど、そのまま寝かせてもいいかなと思います!
早く治るといいですね💦

  • めーたん☆

    めーたん☆

    ありがとうございます♡

    • 8月17日