※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月頃から絵本を買い始めましたが、息子はまだ内容に興味を示さず、自分でめくったりせず寝てしまいます。寝る前のルーティンに取り入れたいけど、早いでしょうか?

絵本の内容に興味を持ち始めたのっていつ頃でしたか?

6ヶ月くらいの時から絵本をちょこちょこ買っていますが、自分でめくったりボードの絵本をカミカミするのは好きなものの、なかなか内容に興味を示しません。
私が読んでてもすぐに自分でページを変えたり本を閉じたり、全然聞いてません😂
もいもいとかの絵が中心のものや、物語式のものなどどれも同じ感じです。
いまだに授乳で寝ているので寝る前のルーティンで絵本を取り入れたいと思っているのですが、息子にはまだ早いんですかね🤔

コメント

内容に興味を持っているかはわかりませんが、絵本を最後まで注目して聞くようになったのは3ヶ月くらいからでした!
その頃から泣いていても本を読むと泣き止むようになったので、聞いているのかな?とは思っています。
逆にうちの娘たちは自分でページを変えたり本を閉じたりはまだ全然しません💦