※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
妊活

友人が人工授精後、hcg注射をして陽性反応が出たが、基礎体温が安定せず不安。注射の影響で線がくっきり出ることも。同じ経験の方いますか?

友人の話です。
先月12日に人工授精をして、生理予定日が26日でした。
20日にhcg注射を打ってるらしいんですが29日にフライング検査したら陽性だったみたいです。
でも基礎体温も二層になってないらしく、高温期も高くても36.45あたりみたいで不安になってます💦
もしhcg注射10000を打ってたら体2週間は残ると聞きますが検査薬の線は薄くなく、くっきりと線が見えるみたいです。
基礎体温が低いのも気になります💦
同じような方で妊娠してた方いますか?
やっぱり注射の影響なんですかね??

コメント

こまちママ

うーん、注射の影響があるかもしれないですが、もしかしたらいけてるかもですよね⁉️
もう1週間待ってみて、生理来なければ妊娠が考えられると思います‼️やっぱり人それぞれですからね、基礎体温低くても妊娠されている方もいるみたいですし、一概には言えないので、受診してみてもらうのが確実ですよね!!

• パナ

パナ

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり生理が来なければありえますよね!
    低くても妊娠してる方がいるなら安心しました!
    妊娠してるといいなと思います☺️

• 12月2日