※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

甘味料について詳しい方いらっしゃいませんか?パルスイートよりラカント…

甘味料について詳しい方いらっしゃいませんか?
パルスイートよりラカントの方が良いって聞きますが、どっちもダメだっていう事も聞きます。
オリゴ糖やアガベシロップも自然派の甘味料で砂糖より健康的なイメージです。
どちらも砂糖より糖質が抑えられているのだと思いますが、結局何がいいのか混乱しております😓
どちらにしても「摂りすぎ」は良くないことはわかりますが、簡単に特徴など教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パルスイートの原料ってアステルパームやアセスルファムなどで、砂糖の何百倍の甘さを脳が錯覚して感じるとても怖い物質だと個人的には思ってます。
そう考えると中国の植物由来の羅漢科を原料としたラカントの方が絶対良さそうです。

でも秋にパルスイートの100%植物由来が発売されるそうなので、これにはステビアなどで安心そうです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    オリゴ糖も植物由来だと思うのですが、植物由来の甘味料は安全という認識ですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリゴ糖も良いですが甘さが控えめなので、砂糖と同じ甘さを求めるとカロリー過多になるかもです👌

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかに添加されてない商品のオリゴ糖だと安全だと思います🙆‍♀️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど!納得できました🙌🏻
    植物由来で体には優しいけど、摂りすぎると(砂糖と同じ甘さを求めると)結局同じって解釈ですね。
    勉強になりました🙇🏻‍♀️

• 7月13日