※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

💊ピルの副作用について教えてください!💊①ピルの名前②どんな副作用が出た…

💊ピルの副作用について教えてください!💊
今後ピル服用考えております参考にさせて下さい

①ピルの名前
②どんな副作用が出たか教えてください😢
→無かった場合は無しで大丈夫です!
③服用して良かったメリット教えて下さい!
→肌荒れが良くなったPMS改善したなど…

コメント

①ファボワール28

②飲み始め2ヶ月は、おりものに血が混ざったような色の(褐色)少量の不正出血が続いた。2ヶ月以降はまったく副作用無し。

③ニキビ肌だったけど、劇的に改善した。生理周期が整った。毎月生理がくる日が決まっているので予定が立てやすい。生理が遅れるたびに妊娠を心配しないでいい。

私はメリットのほうが多いです😊

amo3

①フリウェルULD
(超低用量ピルです)
②吐き気、倦怠感、浮腫
③生理周期が把握できるので予定組みやすい、出血量が減り期間も短くなった(ナプキン代節約にも👛笑)、生理痛が少々ましになったかも?

治療目的でしたが、副作用落ち着けばかなり快適でした😀

①アンジュ
②無し(寝る前に飲んでたので寝てて気づいてなかっただけかもです😅)
③生理不順改善の為に服用し、生理がいつくるか分かるのがよかったです。

①ヤーズ→フリウェルULD→ヤーズ

②無し

③PMS、生理痛改善。生理が来る日が大体分かる。量も少ない。妊娠しない。笑

フリウェルに変えたのはヤーズが保険適用でも1ヶ月2500円程したからです。
ピルなら何でも同じだと思ったら想像以上に効果なくヤーズに戻しました。
最近ヤーズもジェネリック出たので次からは安くなるかなと期待しています🤣