※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
お仕事

管理栄養士資格を持ち、長いブランク後に復帰した方の経験を知りたいです。

国家資格を持っていてかなりブランクあって仕事復帰した方いますか?

例えば資格を持っていて独身の時数年働いたけど辞めて子育てして、子ども大きくなったからまた復帰したみたいな経験された方いますか?
私は管理栄養士資格を持っているのですが、独身時代栄養士として3年働いたっきり専業主婦です。何年もブランクあって、しかももう知識もほぼ覚えてなくて…
そんな状態だったけど無事復帰できたよって人いたら教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

管理栄養士程の大した資格じゃないですが…
危険物を17歳の時にとって、産後23歳の時に危険物使う仕事に復帰しました💦
2年に1度講習ありますが、入ってすぐは殆ど…というか全く覚えてないので参考書見て知識入れとかなきゃなかったです😂

• 玄米茶

玄米茶

コメントありがとうございます!
    やっぱり自分でもう一度勉強したんですね、、採用されてから勉強したのですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は採用されてからです、、!
    一応、初めて危険物なんか使う仕事についたので、上司も仕事中にこういうのは消防の方で禁止されてるからダメだよとか、一から仕事内容の説明だったりしてもらったので、そのタイミングで分からないこと聞いたり、講習時に貰う参考書や実例見返して勉強はしました!

17の時に取ったのもあり、だいぶ変更内容もあったりしたので…💦

私の場合、試験内容全部の知識が必要なわけではないので、職種によって自分に必要なところだけ…って感じですが😣

• 7月13日
  • 玄米茶

玄米茶

何事も経験しながらまた学んでいくしかないですよね…。
    頑張らないといつまでもできないし…私も頑張ろう😣
    ありがとうございます!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強嫌ですよね😇
    でも数ヶ月もすればきっとやってるうちに必要なこと覚えます!
    仕事柄その都度振り返れるならそれが一番覚えやすいんですが…💦

私も今産休中ですが…一年仕事休んで復帰する頃、きっと記憶ないんだろうなぁ〜と思ってます🤣
    頑張ってください😣✨

• 7月13日