※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子がイヤイヤ期でご飯を食べず、泣いています。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

一歳八ヶ月の息子がイヤイヤ期でご飯も食べてくれずなんの理由かも分からずずっと泣いています。
みんなさんこの頃のイヤイヤ時期、ご飯とかどのように工夫していたか教えて欲しいです🥲

コメント

1歳8ヶ月の男の子います!
うちはアレルギーがあるので食べられるものも限られていて、上の子が食べてるものを欲しがって大泣きします😭
私はとりあえず絶対に食べてくれるもの(うちの場合はおにぎりです)を最終的に食べさせています。食事にも飽きが来ているので新しいレシピも試しますが、警戒して食べなかったり目を離してる隙にぐちゃぐちゃにしたりでグッタリです🤦‍♀️
今のところ効果あったのは、好きなキャラとかの食器に変えたことです!電車が大好きなので、電車のお皿とスプーンにしたら大喜びで、機嫌良く食事の椅子に座って眺めていました。
多分うちは主さんのお子さんよりイヤイヤがだいぶマシな方だと思いますが、それでもグッタリなので、妊娠もされてる状況でキツイですよね😭💦お疲れ様です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして😊ご経験談教えて頂きありがとうございます🥲
    栄養面を気にしてブロッコリーなど緑の野菜はあげようとしても全く食べてくれず、スープなのでクタクタにし、誤魔化して食べさせています(それだと食べます💦)

落ち着きもなくお椅子にも座ってられず追っかけながらの日々です💦

• 7月13日