※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

離乳食が進まない5ヶ月の息子について相談です。食べさせても吐き出すし、進め方がわからないとのこと。少しずつ食べさせるしかないでしょうか。

離乳食全然食べてくれないけど進めてる方いらっしゃいますか🥺
5ヶ月になった息子の離乳食をスタートしたのですが全然食べず出されてしまいます…

6ヶ月からでも良いかなって思ったのですが小児科から卵は6ヶ月になったらやってほしいから離乳食進めてねと…

こんなに食べないのに?
食べさせても食べさせても吐き出すのに…
娘のときはいっぱい食べてくれて逆にもっとよこせって感じだったので進み悪い子はどんな感じで進めれば良いかわかりません💦

めげずに少しずつ食べさせるしかないんですかね💦

コメント

ままみ

めげずに食べさせるのがいいと思います。
残されるのは悲しいですし、作るのも大変かと思いますが…。
作るのは大変だと思うので市販の離乳食を少量だけとか、食べるというより食事の時間だよって認識してもらうくらいでいいかと思います。
うちの子も全然ご飯食べず、2歳過ぎでやっとご飯を平均よりかなり少ないですが食べてくれるようになりました。

ママリ

小児科のいうことは定型文なので、必ずその通りにしないとダメというものではないです。
全然食べてくれなくて、それがママの苦痛になってて、離乳食に対するモチベーション下がる原因になってるなら、いさぎよく数日とかあげるの辞めたらいいです。
赤ちゃんもまだ離乳食食べる気になってないのかもしれません。