※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が体調不良でワガママや反抗がひどく、母親はイライラしています。子育て相談に行きたいが、周囲に理解者がおらず孤独を感じています。他の同じ悩みを持つ方がいないか心配しています。

3歳年少の女の子の母です。
ここ10日前に体調崩してから、ワガママや反抗が酷くなり、私も毎日イラァ👹です。

市の子育て相談に話を聞いてもらいたい。と思っても
いや、こんな幼稚園行き始めた子供の相談なんて、もうそんな時期ではないか。
相談って言っても話を聞いてもらいたいだけの、こんなただの愚痴みたいなのに、忙しい職員の方をつき合せてしまうのは申し訳ないか。。。
と、思うと、一人でやるしかないか……ときがめいります。

仲良しの幼稚園のママ友でも居てたらいいのですが
ママ友作るとややこしいと思ってる私は、誰も親しい人もおりません😇

明日から午前保育、そして地獄の夏休み。
ほぼ1日一緒に過ごす日々が1ヶ月以上。気が滅入ります。娘には申し訳ないけど…
ワガママ、ぎゃあぎゃあ大泣き、もう毎日イッライラします。

参観で見た頑張ってる姿とかを思い出すと、切なくなると同時に自分の子供への態度も「なんでこんなに怒っちゃうんだろう。。」と悲しくなります。
情緒不安定なおかしな母親ですね😢

年少さんのお子様をお持ちの、同じように感じておられる方がいらっしゃらないかなぁと思って投稿させて頂きました。

コメント

みくろ

わかりますよー😂
夏休み、地獄の長さですよね…そして毎日イライラするのも、特定のママ友居ないのも一緒です🤣
お盆前に実家に帰ろうかな…とも思ったんですが、それはそれで長くいると親も大変だし…って思って…😅
暑くて外では遊べないし、ホントに夏休み最悪ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    2人のお子様の育児、もうホントに尊敬致します😭✨✨✨
    私は一人でもストレスマックスです😂

うちは、自分の実家が弟夫婦と同居なので、気を使って帰れません😭😭
    せめて実家に帰れる環境だったらなぁ。。。とひしひしと感じます😢

ホント外暑すぎて、遊ばせられないですよね💦💦
    そして1日が恐ろしく長く、時計ばかり見ては「まだこんな時間…」の繰り返しの日々になるのが目に見えてます😱

• 7月13日
  • みくろ

みくろ

実家に帰れないのも辛いですね…😅うちも気軽に帰れる距離じゃないのでなかなかしんどいので、同じ市内に住んでる人とか羨ましいです😭
    もう天気がいい日は毎日プールでいっか…と思ってます😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに実家が近所とか言う人、羨ましいですよね😩
    こんなに実家の有り難みを感じるなんて…

本当にプールぐらいしか行くとこないですよね😱💦
    支援センターって言っても小さい子ばかりですし😓

• 7月13日
とらこ

はい!
3歳年少の娘がいます。
こちらもワガママ&反抗期で、主人とてんやわんやです😵

私でよければお話聞きます!
同じ境遇の方が愚痴っててもスッキリすると思うので😊

明日から午前保育なんですね!
こちらは21日と22日が午前保育です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました😂

• 7月13日
  • とらこ

とらこ

急に反抗的になったんですね💦
    ビックリですね😭😭😭

分かります、娘が一番わがままなんじゃないかと思えてきます💦
    反抗期入ってから朝めっっちゃ大変ですよ💦
    最近は、朝6時とか6時半に目が覚めて、娘のマシンガントークで私の一日が始まります😇
    朝はパワーが特にすごくて、もうずーーーっと喋って、遊ぼーって誘ってきます💦
    朝なんか遊べるはずないのに😇😇😇

夏休みは来週からですか??
    午前保育だと、午後から何しよーってなりますよね😵

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早いのうちも一緒です😂!!
    もう、もっと寝ててよ!ってくらい、朝早く目覚めますよね😇
    マシンガントーク、朝からはキツイですよね💦
    うちの娘も、喋るのは喋るんですが言葉の使い方もめちゃくちゃで、どこかで覚えてきたセリフを壊れたレコードの様に何度も繰り返し言うので、もうこれだけで私の頭が狂いそうになります💥😇

地獄の夏休みは21日から開始です😱
    もう、どう過ごしていいのか……
    幼稚園も預かり保育は夏休み中はやってないですし😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
同じですね😭✨✨✨
しかも、お話も聞いてくださるとは心強いです😭✨✨

体調崩してから、娘の様子が変わってしまいました😢
こんな反抗的でワガママな子じゃなかったのに、もう今では日本一聞き分けが悪い子じゃないかと思うくらいです😩

もう、夏休みまでずっと午前保育でそれだけで憂鬱になります😭
何が嫌なのか分かりませんが、朝起きて一発目で遊ぶの!!!だの、我儘不機嫌爆発で、こっちが爆発しそうです😇