※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日40℃の熱が出て、薬を飲んでいたが吐いた。水分もアイスも拒否。胃腸炎か?坐薬が必要か?

昨日RSと言われ、熱が40℃出ました。
昨晩は吐く事なくお薬はちゃんと飲めました!

今日の朝はパン食べると言ったのでロールパンをあげて、薬を水で溶かして飲ませようとしたら嫌と拒否られましたが、なんとか飲ませたらすぐ嘔吐しました。

そして今さっきカロナールをアイスに混ぜてあげたらまた吐きました。

水分もあまり摂らない(いらないと言われます)、アイスも最初はいらないって言われました。

RSじゃなくて胃腸炎でしょうか?
咳もあまり出ません。
少しずつ水分をあげる分には吐きません。

解熱剤が粉薬なので坐薬をもらいにまた病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

3人ママ☆

胃腸炎だと発熱嘔吐と、あとは下痢がすごいです💦
RSは発熱と、かなりのゲホゴホ咳ですね🤔
咳がないとどうなんだろうなぁ…💦ただ0歳1歳以上ならば普通の風邪とほぼ変わらないと言われました👀
吐いてしまうのならば、坐薬もらいに行くのが良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段から便秘過ぎで昨日の朝に普段より柔らかい(普通の人なら普通の固さか少し軟らかい)うんちを大量にしました!
    それからうんちは一回も出ていません。

咳もたまーにするぐらいです!

まだ2回しか吐いていないので分かりませんが、解熱剤は欲しいので病院に行ってみます。

ありがとうございます😊

• 7月13日