※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて相談です。新生児サイズが小さく感じ、体重も超えたため、サイズアップを検討中。残り20枚で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

おむつについてなんですが、今日体重を測ってみたら5060gありました!おむつはまだ新生児サイズを使っています!
今のがなくなったらサイズアップしようと思ってたんですが、さすがに新生児サイズの体重も超えちゃったし使ってても小さいなーと思うようになったし、今日は盛大にうんち漏れしてました😭太ももにも後がつくようになって(´×ω×`)
残りあと20枚くらいなので2~3日でなくなるんですが。。かわいそうだし残りはもったいないけど処分してサイズアップしたほうがいいのかヾ(・ω・`;)ノ
みなさんならどうしますか?😅

コメント

かんこ

ちゃんと使うオムツは、サイズアップして
小さいサイズは、ウンチ処理の時の下敷きにつかったり
お風呂上がりにお顔や体をケアするあいだだけ軽くとめてつかったりで
使い切ります(o^^o)

• YR

YR

コメントありがとうございます♡
    なるほど!そういう使い方があるんですね✨私もそんな感じで使い切ろうと思います!♡

• 12月1日
*あるふぁ*

こんにちは!

新生児なので、20枚ってすぐなくなると思うので、使い切ってからサイズアップですかね。
周りにあげられるのであれば、あげちゃいますが😅

• YR

YR

コメントありがとうございます♡
    すぐなくなるだろうと思ってたんですが、今日のうんち漏れはさすがに(´×ω×`)って感じでして(笑)
    周りは知り合いもいなく、友達とかは私より早く生まれた子ばかりで(^^;)

• 12月1日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

大体この時間にうんちするだろう、という時間帯ってありませんか?その時間を避けて使い切るとかはいかがですかね。
    あとは、V字でテープを留めてみるなど。。
    背中からのうんち漏れ大変ですよね😫
    何度洗濯したか…笑

• 12月1日
  • YR

YR

そうですね!うんちの時間帯避ければいけそうですね!なるべくV字でとめてるんですけど、太ももがむちむちすぎてウエストに合わせると太ももきっつきつで(^^;)
    昨日から吐き戻しやらおしっこ飛ばすやらで着替え全滅です…笑

• 12月1日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

そんなにキツキツなんですね💦
    うちの子も美味しそうな太ももですが…笑

男の子はおしっこ飛ばしがあるから大変ですよね。お風呂上がりにけっこうやられました😓肌着やロンパース、かなり買い足しました!

• 12月1日
  • YR

YR

うちもすごいおしっこ飛ばすんですよー(´-ω-`)狙ってるのかっていうくらい(笑)
    服もネットで買ってまだ届いてなくて💦次汚されたらもう洋服ないよーと思ってたんですけどなんとか汚されませんでした!笑

• 12月1日