※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園時代は良い子ちゃんタイプだったお子さんの成長について質問です。友達の子供との性格の違いについて話し合い、将来の成長について楽しく予想しています。良い子ちゃんタイプや癇癪タイプの子供が成長する過程について教えてください。

イヤイヤもほとんどなく幼稚園時代良い子ちゃんタイプだったお子さんをお育てのママさんに質問です!

幼稚園保育園を卒園してから今現在、お子さんはどのように成長されていますか?

というのも私には3歳の一人娘がいてイヤイヤ期のイヤイヤはほとんどなく幼稚園でも優等生と言われとても育てやすい子です。

逆に友達の子はイヤイヤ期にはしっかりとイヤイヤしていて癇癪も強めにありヤンチャで客観的に見ると育て難いタイプです。

その友達と、お互い子供が性格正反対だけどこれからどんな風に成長していくのか、という会話をこの前遊んだ時にしました。

良い子ちゃんタイプは後々ヤバくなるのでは?それともこの先も優等生?
癇癪タイプは小学生になったら落ち着く?それとも変わらない?

みたいな感じでお互い笑いながら楽しく予想していました。

それで実際良い子ちゃんタイプの幼児期を過ごしたお子さんは小中高に進学していくにつれてどうなっていったのかな?と思い質問させていただきました。

もちろんそれぞれの環境や教育による影響もあるので一概には言えませんが宜しければお子さんの年齢とどのような性格の変化があったかを教えてください☺️

コメント

deleted user

上の子が良い子ちゃんで、家で怒ることなんてほぼありませんでしたが、、、一年生になりヒステリックで反抗しまくりですよー🤣 学校や外ではきちんとしているみたいなのでまぁよしとします笑 

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    そうなりましたか〜!🤣
    ずっと良い子でいるのではなく家では吐き出せているなら少しは安心ですね🥹💓
    ママは大変ですが😭

    • 7月13日
より

長男がイヤイヤ期にあまり困らされずに過ごしました。小学校もそのままの感じで過ごし、今は中1です。今のところ手を焼くほど困るってことはないです。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    中学生になっても穏やかなお子さんなんですね☺️
    お友達も息子さんと似たタイプの子ですか?😳

    • 7月13日
  • より

    より

    穏やかと言っても、それなりに反抗期もあるみたいだし、声を荒げることもありますよ。
    転勤族で、小さい頃からずっと一緒のお友達っていなくて💦小学校のお友達なんかは、結構やらかすタイプのお友達もいましたよ。中学になってからは、そういう子とは自分から距離を置くようになったみたいですね。自分で言ってました。

    • 7月13日