※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子の子育てがしんどい。経験者の楽になる時期や大変な時期、2人同時のギャン泣きについて相談。

覚悟してたはずけど…年子しんどいです。逃げてしまいたい。2人同時ギャン泣きや癇癪があるともう理性保てません。
上の子はイヤイヤ期で天邪鬼、下の子は後追いと自我で大泣き、うちの子たちが育てにくいからこんなに大変なの?それともみんなこんなに大変なの?
経験された方いつ楽になりましたか?いちばん大変なのはいつでしたか?2人同時ギャン泣きありましたか?
たくさん聞いてすみません… 覚悟して産んだはずなのに弱音ばかりでてきます。本当にしんどい。イライラする。

コメント

はじめてのママリ🔰

年子本当に大変ですよね😭
保育園いってるので
楽なはずなのに
休みの日は
イライラしてしまいます😭
2人同時ギャン泣きしたら
もう天井見つめて
無になってます😂
回答になってなくて
すみません😭

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🥲💦
同じくらいの歳の差で家庭保育してました👦🏻👦🏻
うちも同じ感じでしたね💦💦
同時ギャン泣きよくされましたよー🥲🥲
今もたまにありますが😂
怒りたくないので良くないかもですが
数分だけトイレとかに逃げてました😇

んーん💦
正直1番は難しいですね😅

うちは下の子がとんでもなく吐き戻しマンで毎日毎日何回も吐かれたので
吐き戻しが落ち着く1歳くらいまでが大変だと思ってたら
下がよちよち歩きがまた大変😇
ちゃんと歩くようになると2人共公園だと散っちゃうし
家だとバトルだし😅😅

ただやはり幼稚園が始まると一息つけます☺️
下の子が2歳くらいこえると少しは楽になったかな〜と思います😀
2人目なので下の子のイヤイヤ期は余裕をもててます😂