※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院用のパジャマは持参するかレンタルも可能です。陣痛〜出産時にはパジャマを着用しますが、ワンピースタイプが良いかどうか迷っています。アドバイスをお願いします。

入院用のパジャマも持ち物リストに入ってたので持っていきます。レンタルも可能です。
陣痛〜出産のときも持って行ったパジャマを着るんですよね?(レンタルならレンタルの)
だったらズボンタイプではなくワンピースタイプの方がいいとかあるのでしょうか??
何も分からずなので教えて頂きたいです!

コメント

私はワンピースタイプの方がいいと思います!産後ただでさえお股痛いのにズボン上げ下げなんて出来ない😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹ワンピースタイプにします!!ありがとうございます♪

• 7月13日
ママリ

入院中のパジャマは持参したものを着ましたが、出産の時は専用の服がありました!病院が用意してくれたものです!
もしかしたら誘発分娩だったからかもしれないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用のだったんですね!私のとこもそれなら安心なんですけど、、🥹ありがとうございます♪

• 7月13日
K

産院によるかもですが、出産の時は産院で専用のパジャマ用意してくれました!

羊水や血で汚れるので、もし専用のものを産院で用意してくれないなら、1枚だけレンタルするといいかと思います☺️

産後着るのはワンピースのが便利ですが…(子宮や悪露のチェックが毎日あります)、冷えによるむくみ対策でマタニティレギンスは入れていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!産後のワンピースタイプのだけ持っていってあと一枚レンタルしようと思います🤍レギンスも忘れずに持っていきます♪

• 7月13日