※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が哺乳瓶を拒否し、授乳を嫌がることで悩んでいます。新生児の頃にもっとおっぱいを頑張ればよかったと後悔しています。

出産した日に戻りたいなぁ。 
哺乳瓶拒否で毎日授乳を嫌がる娘。 
ママが産んだ日からミルクに頼らずおっぱいたくさんあげてたら完母でこんなに毎日泣かせることはなかったんだろうなぁ、 
新生児の頃にたくさんおっぱいがんばれば良かった、、、 
もう遅いよね、ごめんね

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ同じこと思っててビックリです。
明後日3か月になる息子。
1人目は完母でいけてたから2人目もまぁ余裕で完母でいけるでしょ!と思って
自分の睡眠優先しておっぱいサボってたらそのうち出なくなってしまい。
2か月くらいで軌道にのる!と信じて母乳+ミルクで完全にミルクに頼ってましたが
すっかりミルク好きになり母乳拒否になりました。

今はもう母乳はあげていませんが、やっぱりふとした時に寂しくなります。
あの時もっと頑張ればよかった。
油断なんかするんじゃなかった。と後悔しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も下の子がよく寝る子だったのと上の子優先を考えて頑張らなかったら細々としかおっぱいが出ないです🥲 
    三人目は、産むつもりがないので後悔しないように育てたかったんですけどね🥲

• 7月13日