※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこ
ココロ・悩み

友人家族がコロナ感染後、遊ぶ日程に不安を感じています。遊びを延期しようとしたが、友人からの連絡で悩んでいます。風邪を理由にドタキャンすることは考え中です。感染リスクを考え、今月末まで遊びたくないです。

コロナの自宅療養期間後、何日あけて遊びますか?

今週の土曜日に、友人家族と遊ぶ約束をしていたのですが、友人の旦那さんが先月の30日にコロナになり、その後友人と息子さんが2日にコロナに感染し、
現在は自宅療養期間があけたようなのですが、
友人宅で遊ぶことになっているので正直こわいです

6ヶ月の息子さんがコロナで入院までして、体調も回復途中で心配なこと、友人の味覚、嗅覚がまだ戻っていないこと、
食欲も戻らないと言っていたので、体調も心配で、
私にも2人の子がいるため、感染したらどうしようなど色々と不安なことを伝え、別の日にしようと伝えたのですが、「大丈夫だよお気遣いありがとう🤭何時にくる?」と連絡がきました、、

旦那が週末息子ちゃんと遊ぶの楽しみにしてるよ〜🙆‍♀️
と連絡がきたりして、違う日にしようと2度言うのも、、と思い🥲

子供が風邪ひいた。とか嘘ついて前日にドタキャンしてもいいですかね、そんな計画を今からするの最低ですよね
自宅に菌が残っていたら、とか考えると怖いです
自宅をアルコールし消毒したかなんて聞けないし
今月末までは遊びたくない😢

コメント

はじめてのママリ🔰

その変の感覚が違うと難しいですよね。。💦
連れて行くのに不安を感じるなら前日に熱が出たとかにしてキャンセルして良いと思います💦
楽しみにしてたのに残念😭と伝えれば角も立たないのでは?と思います🤔