※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
ココロ・悩み

最近、夢と現実が混ざって困っています。娘が吐いている音を聞いて驚いたけど、実際は吐いていなかった。夢の中と現実がリアルで区別がつかなくなってきて、パニックになります。疲れているのかなと思います。

最近、夢か現実か区別がつきません。
寝てる時に娘が吐いてる音がして、はっ!!と思って見たら吐いてませんでした。
吐いた形跡もなく、吐いてないんだと思いますが、吐いた音がしてから一瞬で起きたつもりが結構経ってたんじゃないかとか(1分だけ目つぶったつもりが1時間たってたみたいな)
パニックになります。
娘がうつ伏せで、泣いてる!と思って見たら全然スヤスヤしてるし(^^;;
どっぷり物語みたいな夢を見てる時は夢ってわかりますが、娘が寝てるところとかリアルなんですよね。
疲れてんのかな〜〜

コメント

とまと

わかります!!
私は夜中にオムツ替えて授乳したっけ??あれは夢??あげたよね??
っていうのをしょっちゅうしています😱💦

物忘れが最近ひどくて旦那に病院行く??と本気で心配されます笑笑💦

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて少し安心しましたw
    やっぱりあれ?ってなりますよね!
    しかも昨日の記憶か今日の記憶かすらわからなくなります💦笑
    幸せなホルモン出てると忘れやすくなるんしゃなかったでしたっけ(それすら曖昧w)

• 12月1日
どれみちゃん♪

赤ちゃんのことが無意識のうちに気になってるのかなぁと思いますよ。私はお風呂入ってるときや寝てるあいだに料理してるときにも、遠くの方から鳴き声が聞こえた気がして、気のせいだという事が産後から今もありますよ〜😩幻聴かと思うくらい

• ひなぴな

ひなぴな

もう常に気を張ってないといけないですもんね(^^;;寝てる時なんか特に気配のみで、察知しないといけないし💦
    なんかしてる時もあれ?泣いてる?ってありますよね!

• 12月1日
ヒロとも

お疲れなのだと思いますー(◜௰◝)💦
私もあります!旦那に見てもらってお風呂に入ってると娘の泣き声が聞こえて「あー!また泣いてる(>_<)」と思って早めにお風呂出て行ってみたら、2人一緒にテレビ見て何か?みたいな顔されたり(;´Д`)
夜寝てて、娘が泣いてるー!!添い乳じゃい!と思って目が覚めて娘を見たらスヤスヤ寝てたり…

まとまった睡眠とれてないとやはり疲れが溜まりますよね(´・ω・`)たまには大きいお風呂に入ってマッサージ受けてゆっくり睡眠したいものです(´・_・`)

• ひなぴな

ひなぴな

わたしも添い乳してたと思ったらしてなくてびっくりしたりしました💦
    夜中の授乳ないので、割と寝てる方ではあるんですがそういう勘違いによる無駄に眠りが浅くなったりしてるので、やっぱり疲れは抜けないですね💦

• 12月1日
モモ子

今日の朝方オムツ替えた
のにまだ泣いてる…と
思ったら替えてませんでしたw
夢でしたwきっと疲れですね😫
ってか絶対そうです((°д°))!!!

• ひなぴな

ひなぴな

みんな同じような感じで少し安心ですw
    やっぱり睡眠て大事なんですね!

• 12月1日
Moe

わかります!息子が泣いてる?と思ってハッと起きたらイビキかいて普通に寝てるし(笑)ママは夜中の授乳などで長時間続けて寝ていないのもあって、体と脳がついていけてないんでしょうね(><)
夜中の授乳はもおなくなりましたが、未だにハッと起きる時あります。ママにもお休み欲しいですよね(T ^ T)

• ひなぴな

ひなぴな

ほんと、脳と体がついていけてない感じですね(^^;;
    わたしも夜中の授乳なくなったのに、でも気にしてないといけないから眠りも浅いですよね💦

• 12月1日