※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
お金・保険

親友の結婚式に出席できないため、結婚祝いの金額について悩んでいます。自身は5000円程度のものを頂いているが、1万円は少ないと母に言われました。2万は多いか、3万は出席時の金額と同じと思っています。皆さんならいくら包みますか?

親友が10月に入籍をして、3月頭に結婚式を挙げます。
私は妊娠中で2月12日が予定日のため出席できません😱💦
なので、もう一人の親友とちょっとしたものをプレゼントをするつもりで、それとは別にお祝いの1万を包むつもりでいると母に話すと金額少ない!と言われました😖💔
2万はわれるし、3万だと結婚式に出席するときの金額と同じですし気を使うよねと思ったのですが😥

みなさんならいくら包みますか?
私自身、結婚祝いは二人の親友から5千円程度のものを頂いてはいます💦

コメント

みぃみぃ

プレゼントを個人でして1万お祝いのがいいんじゃないかな?とおもいました。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    考えてみます!

• 12月1日

私なら、頂いた5千円分と同じくらいのプレゼントを贈りますね。
主様は結婚式をしないでそれくらいのプレゼント頂いたんですか?

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    私は結婚式あげてません😥💦

• 12月1日
こにこね

出席するつもりで出来なくての代わりのお祝いでしたら、プレゼントとお金合わせて総額2万相当くらいが妥当ですよー。
ただプレゼントって難しくて、1万のものって1万より安く見えてしまうので1万数千円くらいのにした方が無難は無難です!

お金のみにするなら1万と5千円札2枚にすれば大丈夫です!(ただし新札)

私だったら結婚式挙げてなくて妊娠中の友達にしっかり3万お祝いもらっちゃったりしたらちょっと申し訳なさすぎて恐縮してしまいます\(^o^)/

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます❗
    検討させて頂きます!
    欲しいものも今のところ全くないらしく笑
    どちらかというと家具がほしいと言っていたので現金を送るつもりだったので5千円のお話聞けて良かったです‼

• 12月1日