※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お金・保険

扶養内パートで働きながら収入を家計に貢献している女性が、友達とへそくりの話をしていて興味を持った様子。自分も上手にへそくりを回したいと考えている。

みなさんどうしてますか?


もう扶養内パートで2年働いてますが
月86000円くらいの収入です。

旦那とお財布は一緒なので、
旦那給料+私の給料を足してそこから
月の固定費支払いにあててます!

先日、同じくらいの給料をもらう友達とお金の話になり、
自分の給料は全部は家に入れてないよ!って
言ってたんです🤣🤣

へそくりに15000円貯めてるらしいです!笑


みなさんそうですか?
パート代のうちいくらをへそくりにしてましか?w



お小遣いは夫婦ともにあるので、
それを余った分を貯めてたくらいだったので
あー、あたしも上手くへそくりに回そうと思いました。笑


コメント

deleted user

短期とかで派遣したりしてましたが、いつも自分のお給料入ったら旦那にいくらお小遣いにしていい?と聞いてます!
返答はいつも「俺には決められない!それはママのお金!」です🤣
なので好き勝手使ってます笑
自分の中で振り分けて、へそくりに回したりもしてます😽

安定期に短期で1ヶ月働いた分で60000円くらいだったんですが
10000円→お小遣い
5000円→パパにゲーム
で他は貯金にしました!😚

旦那の給料で生活費賄えてるのでこんな感じです😆

いおり

私は、働いたお金すべで私と子供の将来のものにしてます^ ^

旦那の給料でなんとか生活してます😅

deleted user

夫の収入で生活費賄えてるので、全額貯金してます😊
普段は使う予定ないので「贅沢貯金」って呼んで、親の還暦祝いとか結婚記念日とかで美味しいご飯屋さん連れて行く時とかに使ってます💓

ある程度溜まったら旅行も行こうか〜みたいな感じです🌱

はじめてのママリ

旦那の給料だけだと生活できないので私の給料も合わせます!
今は育休手当ですが、復帰後も同じくらいなので、、😂

保育料二人で11万(実質3万程ですが補助や無償化分は後払い戻しなので😂)なのでわたしの給料のほぼが保育料に消えていきます😳笑

子ども生まれる前はこっそり4万貯金に回してましたが、それを結婚式費用や戸建購入にしたのでいまはほぼ0です😂