※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

食品アレルギーで蕁麻疹が出るかどうか知りたいです。

食品アレルギーがあるお子様がいる方!その食品を食べさせるとどういう症状が出ますか??

昨日の夜下の子の体が真っ赤になって、腫れている部分もあるし蚊にさされたようなプツプツした部分もあるし痒がって泣き喚いていました。
夜はお尻お股お腹背中など全身にありました。
朝になってまた別部分が赤くなっておりました。(夜に真っ赤だったりプツプツだったところは跡形もなく綺麗)

全て写真に収めていたので先程皮膚科を受診したところ蕁麻疹だと言われました。
昨日の夜ご飯に卵、牛乳、豚肉、蜂蜜を食べさせています。どれかのアレルギーなのか確認しましたが、わからないとのこと。。。
アレルギー検査はしないんですか?と聞いたら蕁麻疹はアレルギー検査をしたところで特定は不可能だと言われました。
湿疹とかアトピーみたいな感じならアレルギー検査で特定できるそうですが蕁麻疹は原因の特定ができないとのこと。
食品で蕁麻疹が出たのかもしれないし疲れから出たのかもしれないしオムツやお洋服の素材ででたのかもしれないと、、

万が一食品のアレルギーだったら怖いので念のため検査して欲しかったのに意味がないと言われました。
食品アレルギーで蕁麻疹が出る方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

蚊にさされたような大きな蕁麻疹がたくさん出ましたよ。あと首掻きむしっって泣きわめいてたので、血液検査してもらいました。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはり血液検査した方がいいですよね😅
    小児科で検査しましたか??

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、小児科でやってもらいました!
    そしたらものすごい数の反応でした😂

    • 7月13日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!!

    • 7月13日
おブス😁

長男は、卵白で蕁麻疹、嘔吐でした!
今は、卵白クラス3ですが、食べれます😁

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    アレルギーがあっても食べられるですね😆!
    今まで卵でも牛乳でもアレルギーの症状は出たことがないのですが昨日だけたまたま出た!なんてことは考えられるのでしょうか…?
    蕁麻疹の原因が謎すぎて😅

    • 7月13日
たれウサ

当時ですが
身体中に蕁麻疹が出ました!
蚊に刺されたような感じのもありギャン泣きでしたよ

小児科で紹介状書いて貰い総合病院(アレルギー科)で血液検査してもらいました
嘔吐はなかったです

乳製品、小麦、卵黄卵白と反応ありましたがいまは全て食べられるようになりました😄

  • たれウサ

    たれウサ

    ちなみに反応出たのは乳製品でした😞
    小麦はうどん食べさせていたのでアレルギーがあると言われ驚きましたね😅

    全てクラス4に近い3でした

    • 7月13日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    蕁麻疹が出たから血液検査をした方がいいですよね😅
    たれウサさんのお子様は何歳の頃に血液検査をされましたか??

    • 7月13日
  • たれウサ

    たれウサ

    1歳前でした
    9ヶ月の頃だったと思います

    検査してもらえるならした方が安心できますよね💦

    • 7月13日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今は薬も飲ませて蕁麻疹は落ち着いてきていますが、症状が出ていなくてもアレルギー検査は可能なのでしょうか?😨

    • 7月13日
  • たれウサ

    たれウサ

    私も症状が出た日はたまたまかかりつけ医がお休みで💦
    病院の近くに支援センターがあり、その時は大分症状はおさまっていましたが、支援センターで相談して症状が出たなら病院行った方がいいと言われたので後日かかりつけ医に行き写真を見せて説明し、紹介状書いて貰ったって感じでしたよ!

    • 7月13日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
ママリン

うちは 蕁麻疹でますよ💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    蕁麻疹出る方が多いのですね…。ありがとうございます😊

    • 7月14日