※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供のベッドについて相談です。新しいベッドを検討中で、カトージやSLEEPY、大和屋のベッドを考えています。使用感やオススメのベッドについての情報をお聞きしたいです。

いつもお世話になってます。

生後7ヶ月の子供のベビーベッドについてお聞きしたいです!!(あと1週間ほどで8ヶ月です)
生まれてからずっと普通のミニサイズのベビーベッドよりも少し小さめのベッド(高さ調節不可)を使っています。
キャスター付きで軽くて寝室とリビングの行き来もスムーズですごーく便利だったんですが、最近遂に立ちあがろうとしたり柵を掴んで覗きこんできたりするようになってきました。

新しくベビーベッドを購入しようとしているんですが、迷いすぎてもぉどれにしたらいいのか分かりません😭
今から又ベビーベッド?と思われるかもしれませんが、大人のベッドも狭く添い寝が出来ません💦

今検討しているのが、
・カトージのハイタイプベッドツーオープン
・カトージのハイポジションアーチ
・SLEEPYのツースライドベッド
・大和屋のフラルWオープン

です。
大人のベッドにくっつけて寝るかどうかはまだ分かりません💦
本当は部屋を行き来できるミニタイプが良いですが今から使うとなるとすぐサイズアウトしそうで💦
でも店員さんは2歳まで使えますよ、と。。。

上の四つのどれかを使ってらっしゃる方がいれば使用感やメリットデメリットを教えていただけたらなと思います!!そしてもしミニタイプのベッドを同じくらいの月齢、または一歳、二歳のお子さんが使われてる方がいらっしゃれば教えていただけたら嬉しいです😆
あ、上の四つ以外でもオススメのベッドがあれば♡

いつもアドバイスありがとうございます!!

コメント

今からベビーベッドを買い足されるのはお勧めしません🥺
つかまり立ちができるようになられたらベッド柵に捕まって立とうとしますし、うちの娘は寝相が激しくなり柵に足が当たったり腕が当たったりして夜中に何度も何度も泣くようになりました、、、😓
カトージのハイタイプ(ミニタイプじゃないです)の物を使ってましたが、1歳手前になる頃には狭そうでしたね、、、

なので、シングルのマットレスを二つ並べて一緒に寝るようになりました💭

退会ユーザー

安い買い物じゃないのに、使える期間が短いのはもったいないなと個人的に思っちゃいますね、、

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそぉですか😭
    アドバイスありがとうございます😭
    マット敷いて一緒に寝てる方も多いですもんね!!
    早急にどぉにかしないといけないのでそれも検討します!ありがとうございます♪

• 7月13日
MFK

私ネントレした事ないです…
上2人も添い乳で寝かせてました!!
今は何も言わずに勝手に21時ごろになるとお布団に入って寝ます!
末っ子も添い乳で寝かしてます!

• MFK

MFK

一つ上の質問と間違えてコメントしてしまいましたwwwwごめんなさい😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😊
    3人のママさんいつもお疲れ様です💕

• 7月15日