※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2ヶ月ちょっとの女の子、4200gでパンパースの新生児おむつを使用中。お腹周りは大丈夫だが、太もも周りが少しきつめ。新生児サイズでの購入は大丈夫でしょうか?同じ月齢の方の意見を聞きたいです。

今2ヶ月ちょっとの女の子4200g(一ヶ月ちょっとの時)のおむつのサイズなのですが
今はパンパースの新生児を使っています。
特にうんち漏れとかはなくって
お腹周りもテープ部分の1のところまでまわせます。
太もも周りは少しおむつ帰る時ゴムの部分のあとがいっているくらいなのですが。

ネットでおむつ3個セットで買おうと思っているのですが、新生児サイズで大丈夫でしょうか??
まだストックに新生児のおむつが1つあるのですが、
ソロソロS買っておいた方がいいでしょうか??

同じ月齢の方教えていただきたいです!

コメント

andy.aqua

太ももに跡が入るなら1つ上のサイズにしてもいいかもしれません(⍢)

うちの子は、もうすぐ3カ月ですが7.5㎏位あるのでサイズはMになりました~(๑° ꒳ °๑)

  • りり

    りり


    ありがとうございます!!
    7.5おおきいですね!(笑)
    とりあえずS買って、様子みてサイズ変更しておきます☺

    • 12月1日
🎈🎈

1ヶ月検診で4300gでしたが、その時点でSを使っていました!
ちなみに今3ヶ月半でもSを使っていますが、足に跡がついてきているので、そろそろMに移行する予定です👶

  • りり

    りり


    うちの子新生児サイズ使いすぎでしょうか(笑)
    Sのパンパースも1つあるので次オムツ替える時に試してみます!
    それでサイズかんがえます☺
    でも今考えれば、2ヶ月ちょっとなのに新生児サイズって、、(笑)

    • 12月1日
たけちゃむ

太ももにあとがつくなら、Sサイズ買ってもいいかもしれません(*´˘`*)♡

うちの子も、太ももにあとがつくようになり変えました!
買っておいても困るものじゃないので(*´ω`*)♪

またおむつによって、多少大きさが違うので
サンプル請求して試すのもいいと思います!

うちの子は、パンパース→メリーズ→ムーニーとメーカーを変え
今はテープタイプもパンツタイプも、ムーニーです♪

  • りり

    りり

    一度メリーズは試しました!一ヶ月の時に新生児サイズ買ったのですがどうも大きくて、太ももからうんちが漏れることがあったので
    パンパースに戻しました(笑)

    とりあえず新生児サイズは卒業します!(笑)
    ありがとうございます!!

    • 12月1日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    メリーズは大きいし、品薄ですもんね(´;ω;`)

    その方がいいと思います♪

    • 12月1日
deleted user

新生児のパンパースを3つはやめた方がいいと思います
うちはSだと若干大きくてキッチリしめてます

もし新生児サイズならパンパースやめてメリーズがいいですよ(^-^)/
メリーズは作りが大きいのでうちは最後にメリーズ買ってました
今でもいけますが、ドラッグストアだと新生児サイズ置いてない所多くて夫に頼む時面倒だからSにしました!
でもパンパースとかだとギャザーないのでフィットしにくくムーニーが使いやすいです
メリーズ買うとしても3つはどうかなと思いました?
怖いですよね(笑)
でも今4.2キロならあと一ヶ月は新生児でいけそうな気もしますよ~
赤ちゃんの体型によると思いますが
そしたら3つは使いますが・・・

うちの子は1ヶ月検診で4.2㌔、2ヶ月で4.8㌔でしたのでそれまでは普通に新生児用で大きめのムーニーでしたよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    最後大きめのムーニーじゃなくてメリーズです😣

    メリーズ卒業後ムーニーのSです(パンパとかだと大きい)

    • 12月1日
  • りり

    りり

    ありがとうございます!!
    私もメリーズ使ってました!
    少し大きいですよね!
    新生児でも太ももからうんち漏れがあったので、パンパースに戻しました!
    ネットでパンパース安売りしてて
    買っておこうと思いまして!
    パンパースのS家に1袋あるので次オムツ交換する時にSしてみます!

    確かに新生児三つはもう2ヶ月ですしやめておきます!💦

    ムーニーほかの方も使ってるみたいでいいみたいなので
    あちど試してみます☺

    • 12月1日