※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
サプリ・健康

3歳の子が便秘気味です。機嫌が悪いとかは特になし。今日出なかったら明…

3歳の子が便秘気味です。
機嫌が悪いとかは特になし。
今日出なかったら明日病院かなっと思ってるのですが(1週間出てないです)お薬に頼らず何とか体質改善したいです。

これが効いたよ!というのがあれば教えてください。

ちなみに偏食気味ですが、洋食と肉が嫌いで、基本的に魚中心の和食です。野菜や海藻も好きで食べます。フルーツも好きで、りんごやみかんを必ず食べてます。それに私も合わせるので私自身は快便です(笑)なぜ便秘になっちゃうのか不思議。。

よろしくお願いします。

コメント

やたん

子供の便秘かわいそうですよね(;_;)うちの娘も便秘ですが2日とか出ないともう調子悪そうで一生懸命踏ん張っても出なくて最終的に病院で浣腸コースです💦
娘は便を柔らかくする薬をもらって毎日飲んでますが、それとは別でヤクルトを毎日飲ませてます(^^)効いてるかはわからないですが一応2日に1回ペースで出てます!
すごく良さそうな食生活なのにどうしたらいいか困っちゃいますね💦

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

コメントありがとうございます!
    ほそーい子なので、踏ん張る筋力も少ないのかなぁ?とも思います。ヤクルト皆さん書かれてますね!偽物の乳酸菌飲料なら毎日飲んでたのですが(笑)ヤクルト買ってみようかと思います!うんちがいつ出るか分からないのでトイトレもやりにくいです。

• 12月1日
ちゃっぴぃ

バナナ、ヨーグルト、ビフィズス菌を取らせて出さました😢

出ない時は浣腸されて、テレミンソフトを処方されましあ😨

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

ビフィズス菌ていうのはサプリみたいなのが売ってるんですか??
    ヨーグルトは苦手で食べないんですが、飲むヨーグルト?R1飲料は毎日飲んでます。バナナはたまにしか買わなかったので試してみようと思います!

• 12月1日
水鈴

うちは、さつまいも食べさせるとてきめんです。
根菜類はいいみたいです
食物繊維バンザイ!

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

根菜類ですね(☆∀☆)
    甘いのは苦手なので、さつまいもやカボチャはあまり食べないのですが、ごぼうやレンコン、にんじん、大根は好きなので取り入れようと思います。

• 12月1日
ゆーmama☆

2歳ぐらいで同じ感じになりました。
バナナ、さつまいも、ヤクルトで改善しましたよ!
一度だけイチジク浣腸使いましたが、それからは快便です(^ ^)

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

ヤクルト効きそうですね(*゚▽゚)ノ
    先週はじめてイチジク浣腸を使って出したのですが、ドキドキするしめんどくさいので、何とか自力で出せるようになって欲しいです。

• 12月1日