※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が過保護なのか不安。保育園に迎えに行くと笑われた。皆さんの意見は?

1人目だから出来ることだし、
勝手な親のエゴなのかもしれないですが,
土曜日の夜から昨日まで私が四日も体調崩してしまい、
しかも高熱だったので息子とあそんだりすることがぇきませんでした💦
いつも「ママ休ませてぇ」といって無視してしまったり…

だからか、明らかに息子が泣くことが増えています😭
夜中も何回も私の髪の毛がなくなると起きて探してたり
朝も四日前なら1人でもよく寝てましたが、
風邪をひいてからは私と一緒に朝5時でも起きたりします。

なんだか必死に追いかけてくれてて…

旦那も,母たちからも
「一旦ママと一緒にいたほうがいいかもね」って言われ,
私の意思も含めて、今日1時に仕事が終わるのでそのまま保育園に迎えに行くことにし,保育士さんに伝えたのですが
ちょっと半笑いというか「あぁー…まぁ大丈夫とは思うよー?笑パパが迎えにきても喜んでましたし!😂」と言われて、まぁいいけど!みたいなかたちでOKが出たという感じでした。

私、過保護過ぎますかね?
なんかそんな感じの言われようだったので、あー間違えたかな〜💦と思いました😭
皆さんどう思いますか?

コメント

kiki

全然過保護じゃないと思いますよ😊
保育士さんちょっとやな感じだったな〜くらいでいいかと😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    お迎えに行ったら息子が嬉しそうにニコニコしてくれてたので本当によかったです😢💓
    こめんとにも救われます.ありがとうございました😊

• 7月13日

え、素敵です🥺❤️❤️
お子さん絶対喜んでくれますよ!!子どもが嬉しいと親も嬉しいですよね☺️
お子さんの気持ちを汲み取っての行動なのに、その保育士さんの反応が私はありえないと思います。
子どもの気持ちを汲むのに過保護も何もないと思います。素敵な午後をお過ごしください😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺😭
    そうですよね💓
    今日行ってみたらすごい笑顔でニコニコしてくれました😍
    最近追いかけてくる泣き顔しかあまり見れてなくて私も精神的にダメージがあったりしたので、こちらも和ませてもらってます😍
    そう言ってもらえるとモヤモヤがとれます😢💓ありがとうございました😍

• 7月13日