※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食事をほとんど摂らず、体重も減少しているため、育児に悩んでいます。病院でも改善策が見つからず、どうすればいいかわからない状況です。

1歳2ヶ月からほぼ何もたべてません。

主食、おかず、汁物、フルーツ、お菓子、ヨーグルトなど全てです。

そのせいか体重はずっと変化無しか下がり気味、ミルクも一切のみません。牛乳ものみません。形状かえても食べない。

もう育児ノイローゼで辛いです。

病院にかかっても待つしかないかもねーとか言われるだけなので待ってますが、こんなに食べなくてもうどうしたらいいかわからないです。セカンドオピニオンも同じようなもんでした。
1日トータル一口食べれば拍手もんです。

どうすればいいのでしょうか?ママリ見てもフルーツだけはたべるとか、トータルで3口は食べるとか…それすら凄すぎって思うレベルです。

コメント

同じでした🥺
ほんと食べないですよね、、なんでそんな食べないのに生きてるの?!元気なの?!とすらおもってました💧もうありとあらゆるもの試して1口でも食べるもの探す日々でした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどってどのくらいですか?
    娘は1週間米粒口にしたものゼロです。

• 7月13日

退会ユーザー

1番ひどいピークのとき(1.1〜1.2歳)は1日水かお茶のみとかありましたね😂ごはんは1口も口にしない日が7割でした!炭水化物に関しては1.1〜1.2歳の1ヶ月でトータル食べたの3口とかだとおもいます(笑)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

お母さんが目の前で食べて、おいしいー!って言ってもダメですかね?食べ物に興味がわかないのかもですね。食べさせることに躍起になってると、子供もお母さんがなんか食べろ食べろ怖い…って思うかもしれないので、食べ物の絵本で興味をもたせたり、調理前の野菜を触らせたりしてみてはどうでしょう?
さっき触ったにんじんだよ!とかいうと興味持ってくれるかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日笑顔でたべるようにしてます。
    昨日は危ないので私がちゃんとやってますが皮剥きやらせてあげたり、ままごとでお互いたべさせあっておいしーって頬に手を添えてみたり…。
    しっかりもぐもぐしてます。楽しそうです。本人が指差した食器を買ってみたり、昨日はくまさんのたべものの本もかいましたがそちらは興味はあるのでみます。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそうなら、食事が嫌ってだけでもなさそうですね!
    これなら食べる、みたいなのがあればいいですが…
    ヤクルトとかジュースもダメですか?ご飯食べないのならせめてカロリーだけでもとってほしいですね😭

ちなみにうちのこは1歳代前半は食べませんでしたがおっぱいやめたら別人のように食べるようになりました。
    なにかキッカケがあるとよいですね…!

• 7月13日