※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐの
妊娠・出産

妊娠中、指輪をつけている方へ。仕事で接客しているため、指輪を外すタイミングについて悩んでいます。みなさんはいつ頃外されましたか?

日頃結婚指輪をつけてる方、妊娠中いつ頃外されましたか??

1人目の時は仕事してなかったのもあり割と初期から外してたのですが、2人目妊娠中の現在、仕事で接客をしており店にもリピーターさんや良く話す常連さんが多いです
指輪を外してるとなると色々聞かれたりしそうでめんどくさいな〜〜〜〜と思う反面、そこまで見てないかもしれんという期待と…指もいま徐々に浮腫んで既に外しづらい気配がします🤤

みなさんはいつ頃指輪を外されましたか?

コメント

3兄妹ママ

手の浮腫がなかったので、陣痛が来る寸前までつけてました。

ちゃ

外したことないです😳😳

浮腫みやすいので妊娠したら即外してました😊

何か聞かれたら、夏だからなのか浮腫みが酷くて😫💦
指輪抜けなくなったら怖いので外してるんですー😂
って言っておけば良いかと😁

ママリん

後期に入った頃に抜けない気配が出てきたので外しました。今は違う意味で抜けない気配が…笑

看護師さんにも早めに外してねって言われたので中期から外しました☺️
後期入る前?あたりから一気にむくんだので予め外しておいて良かったと思いました🥹💦

33wで限界感じて外しました🥲

はじめてのママリ

下の子は病院で外してと言われたので、後期入るちょっと前に外しました。
むくんで外れなかったので、ジュエリーショップ行きましたが😅

上の子は病院で外してと言われてなかったので、つけっぱなしで出産しました😊

ママり

20週前には外してたと思います。太ったし浮腫んで痛くて🥲

はじめてのママリ🔰

35週に手もむくみだしたので外しました!

はじめてのママリ🔰

浮腫んで外れなくなって切るのも嫌だったので、安定期には外していました!

はじめてのママリ🔰

分娩室に入ってから、看護師に外してと言われました!

まぐの

みなさんありがとうございます!!中期〜後期と外されるタイミングが様々で参考になりました☺️
浮腫んできつくなってきたタイミングで外そうと思います🎶