※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mo
産婦人科・小児科

埼玉県熊谷市・深谷市で費用が安く、個室で立ち合い出産可能な産婦人科をお探しですか?おすすめの病院を教えてください。初めてで不安です。

埼玉県熊谷市・深谷市の産婦人科で
・費用が安い(実費が10万円以下)
・個室
・立ち合い出産可能
(・できればご飯が美味しい!)
おすすめの病院ありますか??

初めてなので教えてください(. .)

コメント

スナフキン🔰

深谷産婦人科で出産しました。
分娩予約金10万かかり一時金使って退院時の支払いは10万以下でした✨
出産後は個室です。
残念ながら立ち会いはコロナ関係で出来ません💦
外来受診も患者のみで付き添い者は同伴出来ません😅
ご飯はとっても美味しいしボリュームあります✨
参考までに🙇

• Mo

Mo

スナフキン🔰さんありがとうございます!
    予約金と一時金では足りず、退院時にも数万円かかったということでしょうか?🥺
    コロナで立ち会いができないのは残念ですよね。。
    1人目なので立ち会いができれば嬉しいですが、今はどこの病院も難しいケースが多いので諦めかけてます😭
    ご丁寧にありがとうございました!!

• 7月25日
のあ

菊地病院で出産しました!
産後は完全個室です!
平日昼間に出産(入院は朝方)、トイレ付き個室、吸引、促進剤、会陰切開で手出し13万でした!預り金は5万ですが最後差し引きしてくれます👍🏻
トイレ無し個室だと一日三千円くらい下がるので何も無ければ10万前後で収まるかと思います🤔

ご飯は私は好きな味でした❣️🤭

• Mo

Mo

のあさんありがとうございます!
    詳しく書いてくださって嬉しいです😭内訳助かります💕
    はじめての出産なので、トイレ付き個室がいいかなぁと考えていて、、本当はトイレ無し個室で少しでも出費おさえたいですが😅なんせ、はじめてなので不安で😭😭
    細かく書いていただき、ご丁寧にありがとうございました!!

• 7月25日
  • のあ

のあ

トイレは余裕があればつけた方が楽です🥺お股ズタズタで歩くのも大変なのにトイレまであるくのはちょっと…😂でもトイレなしの部屋もトイレまでそこまで遠くなかったので費用だけ抑えたいならいいと思います🤔
    ちなみに吸引分娩が保険適応になって、自分でかけてた保険から10万降りて手出し3万でした😂まだ初期なら保険早めに入っておくことおすすめします❣️

• 7月25日
  • Mo

Mo

出産後の自分が想像つかないので、トイレなるべく近くにあるに越したことはないですよね!🥹👍🏼それくらいはケチらずにトイレ付き個室でもいいかな!と思っています♪
    保険が下りるのは大きいですね!!妊婦になってから保険に入りましたか?よろしければ保険教えてください。。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
    ‥ということは、、退院時手出し13万-預かり金5万で8万出費で、保険10万戻ってきたということでしょうか??

• 7月25日
  • のあ

のあ

今のご時世面会が短いので、どうせ預けちゃうのでシャワーは不要だと思います🤭トイレはつけた方が…神経やられて漏らしちゃう方とかいますし😭私も漏らしかけました😂
    そうですそうです!あと切迫で入院してたので、その分の保険金も出て+5.6万になりました🤣
    妊娠する前から楽天生命の月2000円くらいのに入ってました!
    コープおすすめですよ!流産したことがあって引っかかると思って入ってなかったですが、ちゃんと調べておけばよかったと後悔しました💦
    掛け金安いけど保証よかったので🥺❣️

• 7月25日
  • Mo

Mo

やっぱりトイレくらいはゆっくり周り気にせず、がいいですよね🥰!絶対トイレ付きにします!👍🏼👍🏼
    5.6万の出費で済むとなると熊谷・深谷の中では1番安いですよね💕
    保険、助かります!
    楽天生命調べます✏️!もしもの時のために、入って損はないですもんね!!🥰

すーごくたくさん教えて下さり嬉しいです🥺ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月25日
  • のあ

のあ

余談ですが菊地…めちゃくちゃもの貰えます🤣骨盤ベルトから哺乳瓶と大量のミルク…🤣
    保険は絶対コープの女性保険がいいですよ🤭🤭❣️楽天は掛け金やすいですが保証もまあまあだったので🥺

妊娠期間楽しんでください❣️

• 7月25日
  • Mo

Mo

貰えるもの気になっていました!病院によって、ぜんぜん違ったりするのでそこも迷いどころだったので情報嬉しいです♡
    コープですね!コメント勘違いして読んでいました😅コープ人気ですよね!私も入る方向で検討します♡

• 7月26日
  • のあ

のあ

哺乳瓶ひとつ、哺乳瓶用洗剤、哺乳瓶洗い、ミルトンタブレット10個?、粉ミルク小さい缶ひとつ、おむつ2袋、お尻拭き2袋、スティック二箱、液体ミルク、産褥ショーツ2枚、産褥パット3サイズ1

• 7月26日
  • のあ

のあ

途中で送っちゃいました🥺
    骨盤ベルト、毎日美鉄?って飲み物3本…あと忘れましたがそんなもんだったと思います🤭

• 7月26日
  • Mo

Mo

そんなにたくさんもらえるなんて🥹💕聞いた中では熊谷・深谷で1番多い気がします!
    病院によってぜんぜん違いますよね。。
    迷ってる産院は、ベビードレスやバスローブ等の中から1つ・授乳まくら・アロマグッズ・絵本・ミルク・オムツ他5点ほどのプレゼントがあるみたいなのですが、需要を考えると菊池病院の方がありそうです!🤔

• 7月27日
  • のあ

のあ

そんないいとこあるんですね😳😳!
    値段の割には沢山貰えるような気がします🤭笑

• 7月27日
  • Mo

Mo

私も最初は貰えるものを見て、いい!👏って思ったのですが、産院オリジナルデザインなので結局使うものは自分で揃えたいなぁと思い、消耗品が多くもらえた方が需要ありそうだなぁと最近思っているところだったので、菊池病院の情報ありがたかったです😭😭💕

ありがとうございます!

• 7月27日
  • のあ

のあ

確かに……😂ベビードレスとか自分で買ったやつがいいですよね🤔
    哺乳瓶も母乳育児目指す人の間でよく出る母乳相談室のやつです🤭
    私の時は退院時にチュチュの哺乳瓶をもう1本貰えたのですが、貰えないって言ってた子もいたのでなんとも言えませんが🤔
    たしかおむつは肌いち、おしりふきはDaccoでしたよ!

良い産院を見つけられますようにー♡♡

• 7月27日
  • Mo

Mo

哺乳類2本はなかなか無いですよね!タイプやメーカーまで教えていただきご丁寧にありがとうございました💕💕

また不安なことがあれば
    質問で書きたいと思います!
    また何か教えていただけることがありましたら宜しくお願いします🙇‍♂️

• 7月27日
  • のあ

のあ

ちなみに切迫で1ヶ月半入院してたので菊地のことならいつでも聞いてください〜!😂

• 7月27日
  • Mo

Mo

ありがとうございます♡心強いです!!

• 7月27日
ママリ

支払い10万以下ではないですが、参考に。
深谷の桜ヶ丘病院で出産しました。
一時金使って退院時の支払いは12万でした。
完全個室で部屋のグレードで料金変わります。
私は1番安い部屋でしたが、それでも快適でした。
(違いは部屋にシャワーがあるかないかだったかな)
病院自体が綺麗で、夫が下手なビジネスホテルより綺麗で快適って言っていました。

ご飯はとても美味しくておやつも隣の和菓子屋さんのが出て良かったですよ☺️
産後は基本同室ですが、頼めば新生児室で預かってくれます。

ただ検診の待ち時間が先生によってはだいぶありました。

• Mo

Mo

りりさんありがとうございます!
    桜ヶ丘病院、人気ですよね💕
    人気でご飯も豪華と聞いていたので12万円でおさまることにびっくりしました!もっとお高いのはグレードなのかもしれませんね🥺私もグレードは1番安くていいかな、と考えています!旦那さんの意見も教えていただきありがとうございます🙇‍♂️とてもわかりやすい例えです!!👍🏼

和菓子大好きなのでそれだけでちょっと惹かれてしまいます♡

産後のことまでご丁寧にありがとうございました!!

• 7月25日
のの

熊谷レディースクリニックは最初の出産預かり一時金?の10万円を払い、私はその時部屋が空いてなくて特室で一番いい部屋だったのでお釣りはなかったですが、部屋が個室で普通の部屋なら全然足りると思いますよ!ご飯もすごく美味しくて豪華でした✨✨

• Mo

Mo

レディースクリニックさん、分娩をやめてしまったとのことで残念です😭😭知るまでは私もレディースクリニックさんで出産したかったです😭

• 7月30日
  • のの

のの

え、そうなんですか?!全然知らなかったです😭ショックです😭

• 7月31日
  • Mo

Mo

ショックですよね。。絶対ここがいい!と思っていたのに残念で😭😭

• 8月1日