※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦で、3人目が男児確定。女の子を授かれないことに悩みつつも、男の子たちを大切に思い、前向きになりたい。男の子の兄弟たちとの時間を大切にしたいと考えています。

現在16週の妊婦です!

先日妊婦健診に行った際の動画判定で
R先生から男児確定を頂きました👶🏻

上に3歳と1歳の男の子も居て
お腹の子は第3子になります。

今までの妊婦健診で主治医からも
割れ目が見えるから女の子っぽい
R先生からも7割女の子判定をもらっていたので
3人目にしてやっと女の子が授かれる
と思っていました。
長男も待望の女の子でした。

親戚からも産むたびに次は女の子!って感じで、、

ですが先日のエコーで
シンボルらしきものが写っていて🐘
素人の私でもすぐわかりました(笑)
病院の先生からは割れ目も見える気がするから
男の子確定はできないと言われましたが
脚と脚の間にある突起はもう男の子で間違い無いですよね。

R先生からも完全確定を頂いているので
もう覆ることはないんだと思います。

3兄弟、ほんとに可愛いと思います。
最近口達者になった長男、
よく私を褒めてくれて守ってくれます。
甘えん坊の次男、ただただ可愛いです。
そこにまた男の子が増えるって思うと
とても嬉しいです。

ですがふとした時に
どうして私は女の子を授かれないんだろう、
私に原因があるんじゃないか
などと考えてしまいます。
最低だと思います。

赤ちゃんを授かりたくても授かれない方も
いらっしゃると思います。
そんな方たちがいる中でこんな贅沢なことをいって
最低だと思います。

子供は元々3人と考えているので
もう女の子の兆しはありません。
だからこそ前向きになりたいです。
どうして、どうしてって
毎日そればっかで、、
兄弟全員男の子のママさん
全員男の子で良かったって思うことありますか?

厳しいコメントはどうかお控え願います、、

コメント

はじめてのママリ🔰

三兄弟ママです👩

私のことかな😂❓って思うぐらい私も同じ事考えてます
我が子は性別関係なく可愛いですよね❤️三男坊もめっちゃ可愛いですよ❤️❤️でもそれは分かっていますが、やはりないものねだりで、男女産んでる方が羨ましいって思いますし🥺同性兄弟見かけたら、自分と一緒だと思って嬉しいです😊❤️

こんなひねくれた性格してるから、女の子来てくれないのかな🥹❓って思います😭💦
女の子諦めきれないけど、4人目も絶対男の子の気しかしないので😭4人目踏み切れません😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもずっと女の子っぽいって言われてたのでしたら、まだ分からない🤔❓かもしれませんよ❗️

私はお股ぱっかーんでばっちり見せてくれたので、性別が覆る事無かったですが😂😂笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます🥺♡

はい♡最近胎動も感じられるようになってますます愛おしいです♡

ほんと、ないものねだりですよね😌

私も4人目までは考えられません😂
    ハーレムを存分に味わいたいと思います💞💞

• 7月13日
ママ

うちも男の子兄弟です。
私は男兄弟の中で育ちましたので、姉妹に憧れがあり
せめて子供は一人でも女の子が居たらなーと思っていました。が結果男の子!
女は私と母のみです。笑

男の子で良かったのは
お下がりいけるから経済的なのと、おもちゃも遊び方も同じなので女の子の物が増えないで済む(お人形など)
あとは子供達にとっては将来男の子同士って楽しいと思います。
男同士の話も出来るでしょうし。
まあ私が憧れた女同士の話をしたりショッピング等の逆バージョンですね😂

私も今でもふと女の子いいなって気持ちは湧いてきますよ!
でもこればかりは選べないし、ハーレムの元に産まれてきたと思って賑やかに生きていきます!笑

ちなみに性別ははパパの遺伝子🧬なので
私たち女は原因無いはずです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます♡

そうですよね😌
    次男もほぼお兄ちゃんのお下がりで、、経済的に助かってます♡笑
    パパとママを気遣ってくれてるのかな?と思ったりします😌

私も人生最大のモテ期楽しみたいと思います💓

• 7月13日
ゆず

うちも子どもは二人と考えていて、二人目もほぼ男の子予定です!
産まれて自分で🐘を確認するまで諦めてませんが😂

私も理想は男女一人ずつだったので、男の子予定でちょっと残念でした😅
ですが、最近は色々考えたら兄弟の方が楽では?と思い始めてます😂

だって、温泉行ったら夫に子ども任せて一人でゆっくりのんびりできるし🤭
自分のペースで好きなだけお風呂入ってのんびりできるって、最高じゃないですか!

プールだって夫にお任せできます!
最悪お家で留守番してのんびりできますし!

そう考えると男の子兄弟も悪くないなと思ってます☺️

でも、やっぱり女の子育ててみたかったなぁとか、女の子の服かわいいなぁ、とか考えちゃいますよね😂
贅沢な悩みなのは分かりますが、親だって人間ですから仕方ないですよね💦

なな

私は男の子のお母さんが羨ましくてしょうがないです。

うちは旦那が長男家系なので男の子を希望してましたが結果叶わず…。
男の子が3人もいてくれたら絶対誰かが後取りをしてくれるし、家が途絶える事も無いので(古い考えかもしれませんが)いいなぁと思います。

うちは女の子のみなので、代々続いてきたお墓をこれからどうするか話し合ってる最中です。
お墓や後継が全てでは無いのは重々承知なんですが、自分達の代で家が終わる。始末をしなければならないと思うと気が重いです😰

男の子のママじゃないのに答えてすみません💦
でも私からしたら本当に羨ましいです。

私の親が女2人きょうだいで後継問題でかなり揉めて疎遠になりました。
祖母は喧嘩するくらいなら誰も後継しなくていいと言っていたのですが…
家族の分断、分裂を幼い時から見てきたので気が気じゃありません😓

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

こんにちは☺️
私は夫婦で話し合い、子どもは2人と決めています。
上が男の子、お腹にいてる子は女の子だったらいいな〜と思ってましたが、16wの健診で男の子確定と言われました😂
(確定と言われましたが、色々調べたら女の子でも16wで突起があったと書いてる人をちらほら見るのでまだ諦めてませんw)

同性の兄弟可愛いですよね🥰
私は従兄弟が、男三兄弟なんですが、全員結婚した今でも週一で集まるほどの仲の良さで、本当に楽しそうです!!☺️💗
みんな優しくて、愛情をたくさん注げば大きくなった時に、助けてくれたりするんだろうなと思います☺️
男の子育児、一緒に頑張りましょうね💗

ちちぷぷ

三兄弟です❤
本当に不思議なもので。3人も産めば一人くらい異性が出てくると思いますよね??しかし、出てこなかった……不思議…
と、今でも思います😂😂
ずっと思うのかな??

男の子は育てやすいと思います。友達トラブルも少なく心配も少ないです。三兄弟仲良くゲームをする未来が見えます。そこに父も入って男たちがワイワイやってるのをゲーム好きでない私は外から傍観し一人時間を満喫すると思います😂
上の方も書いてますがお下がりもできるしおもちゃ増えなくていい!電車を見に行けば3人で楽しめる!!最高です!同性兄弟はきっときっと仲良く育ってくれるでしょう!3人でワイワイ飲みに行ってくれるかなと楽しみにしてます!たまには母もまぜて!

うちの長男も女の子希望で、どうして女の子が産まれてこないのかと、4人目を希望してます!
私の中では絶対にないです😂

まだ確定ではないですから!
一番モヤモヤするときですよね!産まれてきたら可愛いんですけどねー!!

ちーさん

うちも三兄弟です😆❤️
4人目妊娠中ですが、まあまた男の子だろうな〜とは思ってます🤣
男の子で良かったことはみんなで仲良く遊べることですかね!!
喧嘩もよくしますが、、、。笑
でも、知り合いに三姉妹、四姉妹いますが男の子ほしかったと言っていてやっぱりないものねだりなんだな〜て思いますね!
男の子兄弟いたら女の子欲しくなるし!姉妹だと男の子がほしくなる!人間そーゆうものですよね🤣
でも、まだ突起?のようなものはへその緒の可能性もありますしまだまだ希望あると思います🥰