※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがるのは辛いですか?男性にもおっぱいを求める行動があり、授乳時は服を引っ張ります。夫に代わってもらえないと胸が痛い。授乳室では喜んで吸いますが、不安定な様子も。助産師は安心していると言います。

やっぱり赤ちゃんにとって目の前におっぱいがあるのに吸えないのって辛いんでしょうかね?💦

うちの子はとにかくおっぱい大好きで、
誰に抱かれても男の人でも一旦胸をモミモミします。😅

女の人だと顔を確認しながらモミモミするのですが、
男性で明らかにない人は、
胸をじっと見つめてます

ただ、私が抱っこすると、
ぱいぱい!!!!🤩 
と、目の色変えてきます😅もちろん出先で人がいる前で吸わせるわけにもいかないので、
服の上から吸い付き、服が邪魔だと引っ張り、また、服の上から吸い付き、、、
服もグレーとかを着ると胸のところがしっかり色変わるので色変わらないやつを最近は来ています😅

旦那に代わってもらえる時は変わってもらうのですが

どうしてもらえないの?
と言う顔で見られると胸が痛いです、、、💦

機嫌が悪いとバチバチと胸を叩いてきます💦

悲しそうにしくしく泣き始める時もあり、辛いです、、、🥺

もちろん、授乳室などに行ってあげるときは、
もう目を輝かせて吸い付いてきます😅

足りないのかなー?と思ったりもするのですが、そう言うわけではなく、おっぱいを吸ったり触ったりしていたいみたいです、、、💦

助産師さんには、
安心するんだね〜
と言われました💦

コメント

あーぷん

私の子もおっぱい見ると
待ってました!!!って飛んできます😂😂

そろそろ辞めていきたいので
辛いです😩

飲めないのも可哀想だけど
おっぱい出しちゃえば寝れるのに寝れない自分も可哀想😩

ママリ

私の息子もおっぱい大好きでしたがミルクに変えてからは今では嘘のように欲しがりません😂
こっちが寂しくなるぐらいです笑
お風呂入るとおっぱいで遊んでますが、思い出したりはしないようで、今では遊び道具の一つになってます😂

お腹は空いてなくても安心したくて吸いたいとか息子もそんな感じでした!
今では懐かしいぐらいなので、今しかないこの時期、楽しむのも違うかもですが、楽しんでください✨