※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。候補がありますが、決め手がなく苗字との相性も考えています。候補の名前についてご意見をいただけますか?

名付けについてお伺いします🙇‍♀️

出産までなかなか名前が決まらず、先に産まれてしまいました😭💦💦
候補を考えていますが、なかなか決め手がなく、苗字との画数も好きな読み方や漢字が合わずでぐだぐだです😱
読み方が特殊なものもあるとわかっての事なんですが、こんなお名前どう思われますか?読めるのでしょうか?
ご意見お願いします。

・千夏(ちか)
・彩夏(さな)
↑知り合いにあやかちゃんがいる+さなちゃんという読み方であうのがこれしかなかった
・唯花(いちか)
・楓佳(ふうか)

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり彩夏ちゃんはどうしてもあやかちゃんって読まれちゃうかな、と思います💦
個人的に楓佳ちゃん好きです😳♡読みやすいしおしゃれな感じします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり、そうですよね〜
    あとは、あやなちゃんとか🥲
    楓佳ちゃん気に入ってましたが、却下されてしまいました💦

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

千夏→ちなつちゃん、ちかちゃん
彩夏→あやかちゃん
唯花→ゆいかちゃん
楓佳→ふうかちゃん
と、ぱっとみ読めました😳

お名前を訂正する煩わしさを避けるなら楓佳ちゃんが良いかなと思いました✨
響きも可愛いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    具体的にお答えいただいてありがとうございました😊
    やはり、そういう読み方が多いですよね〜
    ご回答がわかりやすかったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました🙇‍♀️

    • 7月16日
Eva

千夏、彩夏 ちなつ あやか
と読まれることが多いとは思います。楓佳がキレイな名前だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    楓佳ちゃん、気に入ってましたが却下になりました😱💦
    千夏ちゃんになりそうです…

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

千夏ちゃんは、ちなつちゃんって読んでしまいそうです…💦
千花ちゃんとかはどうですか?☺︎
ふうかちゃんも好きです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変換で"ちか"でも出てきたので大丈夫かなぁ…と思いつつ質問させて頂きました🤔
    ありがとうございました!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

まずはご出産おめでとうございます😊

千夏ちゃん可愛いです!
ちなつかちかで迷うので、パッと読まれるのが希望だったら避けますが、ちかちゃんの響き可愛いと思います✨

彩夏はあやか、唯花はゆいかって読まれるかな〜と思います💦
千夏と違ってどっちかな、と迷う感じではないというか💦

読みやすいのは楓佳ちゃんですね。
ふわふわして女の子感強めの、可愛らしいお名前だと思います☺️

良名に決まりますように!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    読まれ方も気になりますが、それより呼びやすさの方が気になっているので、ちなつちゃんよりちかちゃんが良いなぁと…悩ましいです💦
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月16日
ぽん

すんなり読めるかどうかで言えば、千夏ちゃんと楓佳ちゃんかな?
でも個人的には彩夏ちゃんと唯花ちゃんすごく可愛くて素敵だなぁと思いました😀
最近はいろんな読み方の名前多いですし、読みやすい漢字を使っても逆に裏を読んで違う読み方されたりって普通にあると思いますよ。なのでみんなが読めるかどうかはあまり気にしなくて良いと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人的に、ひびきや呼びやすさを結構気にしていた事と、画数が本当に壊滅的に名前と合わなくて😂
    無理矢理かなぁと考えた名前もあったので、そう言っていただけると少し気が楽になります、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月16日
mizu

楓佳ちゃんが可愛いなと思いました😊✨

彩夏、唯花は読めませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり、そうですよね〜
    楓佳と千夏のどちらかになりそうです☺️
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

千夏ちゃん可愛いと思いました❤️
楓佳ちゃんも可愛いけど、楓という字が秋のイメージがあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ、少し私も気にしてました(笑)でも、風は画数悪くて、颯だと男の子だしなぁ…と🤔
    ご回答ありがとうございます!

    • 7月16日
サリィ

皆さんの意見と同感で、楓佳ちゃんが一番読み間違われることはないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね🤔
    楓佳か千夏で決めたいと思います、ご回答ありがとうございました♪

    • 7月16日