※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事と育児の両立で疲れている主さん。息子が保育園で先生に抱きつき、自分を拒否する様子に悲しみを感じています。保育園は楽しいはずなのに、先生に言われてますます辛く感じるようです。

ごめんなさい。呟かせてください。復職して約2ヶ月半。だんだん仕事の疲れも蓄積してきて、子供の夜泣きで寝不足で、初めての家事育児の両立がしんどくなってきたなか、最近保育園にお迎えに行くと、靴は嬉々として履くのに先生に抱きついて私を拒否する息子…。なんかもう仕方ない。保育園が楽しいんだ、先生が優しい証拠じゃん、良かったじゃないかって思うのですが…今日『ほら〜、どうしたの?そんなじゃママが泣いちゃうよー』って担任の先生に言われて、なんだか一層みじめで泣きたい気持ちになりました。疲れてるのかな…。

コメント

deleted user

疲れてるんです!先生の言葉は弱ってる時には傷つく言葉ですが、元気な時だとなんとも思わないくらいのビミョーな言葉ですね😰
本当にお疲れ様です、先生も職場の方たちもきっと主さんが頑張ってるの知ってますよ

あいたん

まだお子さんも小さいのに働いて、家に帰ってきてまた子どもの面倒みてって、それだけですごく頑張ってると思います🥺✨毎日お疲れ様です♪
お子さん、保育園楽しく通えている証拠ですね!きっとそのお迎えの瞬間は帰るのが少し恋しいだけで
1番大好きなのはママに決まってるし、ママといる時が1番安心できて幸せな時間ですよ☺️💓

疲れている時とかって、色々考えちゃいますよね!
なかなか休める時ってないと思いますが、ママもたまには自分の好きなことしてゆっくり休んで下さい😌✨

deleted user

毎日お疲れさまです‪.ᐟ‪

無理しないとって
場面もたくさんあると思いますが
気づかないうちに
頑張りすぎているんだと思います😔

お休みの日には
ゆっくりできますように☺️💕