※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

部分入れ歯について旦那さんに相談できず、10年後にブリッジを考えています。ドン引きされたり女性として見られなくなるのが心配で、30代で後悔しています。

部分入れ歯されてる方旦那さんにいいましたか?😖💦⁉️

私は言えそうにない….
言わないで、10年後とかブリッジしようかと思ってるんですが…🥹

ドン引きされたり、女性として見られなくなったら辛すぎて😭
まだ三十代なので😭

本当歯のことは悔やみます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚後に前歯を失いました😭
インプラントつけるまでは仮歯で、本当に酷いものでした💦
旦那も経過を見ています😭見られたくなかったです💦

自分の歯はぼろぼろすぎて、子どもの歯は神経質なくらい大事にしています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見られたくなかったですよね😭💦
    私も子供にはきちんとしてあげなきゃって思います😭

    • 7月12日
deleted user

すみません義歯無いですが
すぐブリッチしてはどうでしょうか?
奥歯ですか?
義歯ほどめんどくさくないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所が下の歯の見えるところで😭
    ブリッジが保険の分は銀歯がかなり見えてしまうんです😭
    なので、自費だと高すぎて今はできなくて😭あと、健康な歯を削るのも抵抗がありまして😭

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね🥲両サイド勿体ないですよね💦
    それに下の歯って、笑ったりすると銀歯目立ちますからね💦

    旦那さんに素直に話すか、
    昔転んで折れた事があって〜...
    恥ずかしくて言えなかったとか
    誤魔化して、言うのもありかと😄
    高いですがインプラントするのが1番良さそうですけどね🥲

    • 7月13日
ママリ

わたしも部分入れ歯です
しかも上下の奥が…

旦那はもちろん知ってますが
かなり恥ずかしいです😢

つらいですよね
子供産むたびボロボロになって
本当もっとちゃんと
お手入れしてればよかったと
後悔しかないです。

子供達の歯にかなり
神経質になってます!

お兄ちゃんたちは
虫歯ゼロで
ホッしてます

赤ちゃんの歯も
念入りにケアしてます

歯医者も高いし
何もいいことないですよね…

この先どーなるとことやら
不安です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますお気持ち😭
    本当に😭
    これから少しでもケア頑張りましょうね😭

    • 7月13日
はな

最近奥歯を部分入れ歯にして、落ち込んでいます。私も30代です。歯が弱くて、これから先が不安です😥一番奥でブリッジはできなくて、インプラント高いし、義歯を試してみてます。

旦那には話した上で義歯にしましたが、やはり恥ずかしいですね😭ドン引きされたかはわからないですが、以前と変わらず接してくれてます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噛み心地?装着はどうですか?
    なれましたか?

    保険内か保険外かも迷っていまして😭💦

    • 7月13日
  • はな

    はな

    まだ慣れません😅何度か義歯の調整に通います。
    私の場合は噛むと痛いので、食事の際は外していますが、これから柔らかいものから食べる練習をしていこうかなと😅
    噛んだりしなければ、だんだん違和感がなくなって来ました😌
    保険内で作りましたよ😃

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥲
    ありがとうございます‼︎

    抜歯から出来上がり装着までどのぐらいかかりましたか?💦

    • 7月13日
  • はな

    はな

    抜歯は1年以上前ですので参考にならずすみません😅
    義歯にすると決めたのは最近で、型取りから装着までは2週間ほどでした。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!

    寝る前にとって、洗って何かポリデント?などにつけてますか?

    朝はそれをゆすいでまたつけるかんじでしょうか?💦💦

    • 7月13日
  • はな

    はな

    寝る前にはずしたら水で洗って、水につけておいています。

    先生からは、水で洗って歯ブラシでみがいて、もし気になるなら洗浄剤とか使ってもいいと言われました。

    なので数日に一度洗浄剤につけてます。朝はすすいで装着してます。
    これであっているのかな、と思いながらやってます😅

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    慣れるまで大変そうですよね😭😭😭
    はぁーっとなりますが、、、コメントありがとうございました😭

    • 7月13日