※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
ココロ・悩み

義理の妹が泊まりに来る予定があり、その日は野球観戦もあるが、コロナの影響で人混みが心配。安全性について悩んでいます。

愚痴らせてください泣

コロナと騒がれ始めてまもない時期に家を購入し我が家は都内なので田舎の義両親は怖くて行けないと言われて2年半が経ちました。

コロナも落ち着いてきたし行こうなと言われ
6月を予定してましたが義理の妹も行きたいとのことで義理の妹は若く遊び盛りで。。予定が多く日にちが合わず今週末の予定になりました。
今週末も予定あるけど東京に出かけるからそのまま泊めて〜と。

その予定が野球観戦みたいなんですが
正直このコロナが増えてるなか人混みにでかけて
帰ってする人を家に泊めるの、会うの嫌です。。
娘のお泊まり保育も来週控えてるのでどうにかならないかな…

今野球観戦ってどうなんですかね?安全なのかな。
以前は球場でおじさんにビール奢ってもらったー!とか言ってたのでそーゆことがなければ良いんですが。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちは圏外ですが、ドームで行われてる野球の中継見るとほぼ満席かのように人入ってます!
もうかなり緩和されてるんだ!と思いましたので、人混みの中だと思います。

もうコロナって気にする方と気にされない方の温度差が本当にあるので、義理の妹さんはあまり気にしないタイプなんでしょうね😂
lovexxxさんはもし泊まって子供が感染したらお泊まり保育行けないし!と気にされる方ですよね。

もちろん感染しないに越したことはないので、、私なら泊めないです👍
ビジネスホテルも都内なら沢山ありますよね🤔
何なら漫喫で泊まっても…と思いますが😇

• lovexxx

lovexxx

夫もこの間感染が落ち着いてる時に行きましたがこんな密で世間はかなり緩和されてるんだなと驚いてました😔

私もあまり気にしない方ですし、過去に感染したことあります。
    ですがイベントが待ってる時はちょっと話が変わるなぁ。。と😢
    自分達も今最大限に気をつけてて行動制限してますし楽しみにしてるお泊まり保育、うちのせいでなくなったりしたらやだなぁ。。と🥲
    義理の妹中心に動いてる家族でなんせ自分勝手、周り見えずケチな人たちで。

遠回しに断りたい。。

• 7月12日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

今は海外からの入国時の隔離も確か無しになったんですよね🤔
    GWも規制無し、熱中症対策でマスク外しましょう! そりゃ感染者は増えますよね😂

そうだったんですね💦
    もうそれでしたらズバッとお泊まり保育があるので!と言ってしまった方が話しが早いかなーと。
    旦那さんは何て言ってるんですか?🤔
    お泊まりしていいよー!な感じなんですかね😂

• 7月12日
  • lovexxx

lovexxx

規制ゆるゆるですよね😞

コロナになるとどれだけ人に迷惑かけるのかを知ってるからリスクは避けたいです😭

土曜に行くみたいなんですがそのまま来られるのが嫌だったので義母に日月でーとお伝えしたら義妹だけ土曜泊めさせてあげてよー!と。
    それがやだったんだけどーと😞
    旦那は嫌なら断れば??断ろうか?とか言いますが旦那はあまり意見する人でないので
    嫁に言わされたと思われがちです泣

• 7月12日
とんとんトマトちゃん🍅

旦那も私も野球好きでテレビ見て、コロナ前はよく球場にも行ってましたが試合が始まる前から人うじゃうじゃいますよー。
隣空席だ!良かったー!って思ったら仕事終わりのサラリーマンが途中参加とかザラです。食べる時はマスク外すし、中継でもヤジが聞こえるのでマスクしたままヤジってる?って感じですヾ(=д= ;)
感染対策がされて今はどうなってるか分かりませんが、女子トイレは並んで待つし、喫煙所も人がいっぱい、帰りの電車は激混みです。
試合見たあとは1駅先まで歩いてましたがそれでも混んでました。

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

あと中継見てると顎マスクの人見かけますね。
    食べながら飲みながら隣の人と話してたりしてます。

• 7月13日