※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

最近陰口を言われている気がしています。1時間しか残業しないことが悪いのか悩んでいます。子供のこともあり、保育園との折り合いも難しいですが、辞めたくないです。

なんだか最近陰口を言われてる気しかしません。

残業も進捗を見てやってねっという会社です。ただ入りたてなのでやっていいのかわからず、以前聞いてねと言われたので聞いたらキレ気味にやってくださいといわれ、1時間しかできませんと言ったら。
目の前で他のパートさんに多分私の悪口を言っていました。

1時間しか残業しないのは悪いことなのでしょうか?
子供が風邪っぴきだから流石に早く迎えに行きたいだけですが、言ってることが違うみたいに言われてました。

保育園ともうまく行ってないので、そこの折り合いもしないといけないのに💦

でも他の人はいい人しかいないので辞めたくないし、長く続けたいしで悩みます、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの人はどれぐらい残業されてるんですか??

周りより早く帰るのに、1時間しかできませんって言うのは感じ悪いと思う人もいると思いますよ!
だからと言って聞こえるように悪口を言うのはどうかと思いますが。。

子供が体調不良で早めにお迎えに行きたいので、1時間で帰らせていただいても宜しいですか?とかお伺いをたてる感じの言い方にした方がまだいい気がします💦

応募の面接のときは、長く残業できないことは伝えてるんですか?

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    大体30分や長くて1時間くらいです💦

    5時までしかできないよーって言われたので、(普段4時上がりなので)どちらにしろ1時間しかできないので大丈夫ですと答えてしまいました💦

    最初は保育園の都合上定時上がりということになってたので、面接時は子供が小さいためと伝えてあります!
    残業が多い部署というのは蓋を開けてみたら知ったという感じです💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの方も4時までなんですか??

    言い方がきっと感に触ったんだと思うので、次からは低姿勢でお話されれば大丈夫な気がします。。
    悲しいことに全員小さい子がいる人達に理解があるわけではないので🥲

    上司に1度、保育園の都合上、残業は1時間以内でお願いできない、子供の体調不良のときはなるべく残業を少なめにしてもらえないかお話されてはどうですか??

    • 7月13日