※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
サプリ・健康

子供が貧血と言われました。鉄剤を処方されましたが全然飲めなくて病院…

子供が貧血と言われました。
鉄剤を処方されましたが全然飲めなくて
病院に相談したら鉄剤飲まなくていいよ、
鉄分のあるもの沢山食べてねと言われて色々調べてやってますが分かりません。。

子供も鉄分取れるいいアイテムあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

プルーンとかダメですかね!?🥺非ヘム鉄なので吸収されにくいので、他の物と一緒に摂るといいですが…🥺

• ぴーまん

ぴーまん

プルーン食べさせましたが見事に出されました。。
    私はヨーグルトに混ぜました

• 7月12日
Y.ママ

おやつで鉄分ウエハースとかはどうですか?😊
あとは大豆製品(納豆、きな粉、高野豆腐など)や海藻類も食事に取り入れやすいかなって思います✨
牛乳飲めるなら鉄分とカルシウムってのもあるのでそれもいいと思います!
飲んだことないので味は分からないですが😅

• ぴーまん

ぴーまん

鉄分ウエハースは粉々に遊んでポイされました。。
    納豆好きなので毎朝納豆です✌️
    豆乳(バナナ)も好きで毎朝飲んでます
    味噌汁にはワカメ、色々やってるのですが、、、なかなかです。

• 7月12日
  • Y.ママ

Y.ママ

どのくらいの期間続けてるか分からないですが
    改善の傾向ないなら鉄欠乏性貧血じゃない可能性もあるので1度ちゃんと血液検査されたがいいと思います😣
    上のお子さんか下のお子さんどっちが貧血か分からないですが
    目標量以上になるように食品成分など見て計算されてもいいと思います✨

• 7月12日
  • ぴーまん

ぴーまん

血液検査してるんです😵
    今日もしてきて貧血の値が低いと言われてきました😭

• 7月14日
はじめてのママリ

鉄分のサプリはどうですか?
グミのもありますし、iHerbとかだと子ども向けのものありますよ☺️
あとはひじきの煮物とかひじきご飯とかどうですかね✨

• ぴーまん

ぴーまん

グミはまだ上手に食べれないんじゃないかと思いあげてないです😭
    週に一度はひじきご飯です🤣🤣

• 7月12日
はじめてのママリ

離乳食のレバーペーストや粉末をハンバーグとかカレーに混ぜて出したりしてました!
牛肉、いわし、マグロ、かつおも鉄分多いです!
これらはヘム鉄なので比較的吸収が良いです!

小松菜、ほうれん草、ひじき、豆類、レンズ豆、納豆も鉄分は豊富ですがこちらは非ヘム鉄なので吸収率があまりよくないですが
ビタミンCやクエン酸と一緒にとると吸収率が上がるのでおすすめです!
緑黄色野菜(ビタミンC)や梅(クエン酸)など、一緒に摂取すると良いです😃

• ぴーまん

ぴーまん

レバーペーストなんであるんですね!ベビーフード全然使わせてくれなくて知りませんでした😵‍💫
    西松屋とかにありますか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋で買ってました!
    娘が4歳頃だったのでちょっと前の記憶ですが‥
    むずむず脚症候群になってしまい、鉄分摂取するのに買ってました!

• 7月12日
  • ぴーまん

ぴーまん

明日西松屋行ってみてみます!!ありがとうございます!!

• 7月12日
さくら

うちも貧血が心配で、とりあえず鉄玉を買ってお茶作るときに入れるようにしました。
効果のほどはわかりませんが😂😂😂

• ぴーまん

ぴーまん

それ私も気になってました!!味とかは普通のお茶ですか??
    錆びたりしませんか??

• 7月12日
  • さくら

さくら

最初の数回だけめちゃくちゃ鉄臭かったですが、それ以降は全く何ともなくて普通のお茶です!入れっぱなしにするとすぐに錆びます。沸いたらすぐ出して拭いてキッチンペーパーとラップで包んで保管するようにしてますが、それでも少し錆びます💦錆びたら暑いうちにキッチンペーパーで擦ったら取れます☺️
    もし購入されるとしたら、色々キャラクター物の可愛いのも売ってますが、そういうのではなく卵型のものをおすすめします😂キャラクターのものは凹んでいる所が錆びやすくて手入れが難しいので💦

• 7月12日